メモ用Wiki

個人用のメモがわりにふつうのツリー掲示板を一個設けていたんだけれど、もう何年も使っていると過去のログがどんどん消えていくので、大事なメモが消えないように自分で保守したりしていて、それがめんどうなのでログ保存量を莫大な数字にしたりとかしてたんだけど、もういっそのことあれだわWikiとかにすればいいんじゃね?と思っていたので、ちょっとやってみたら意外と便利だった。
今までなんで踏み切らなかったかというと、ここまで仰々しいものはいらないなーとも思っていたし、第一あの編集方法って便利とはいいがたいなぁと常々感じていたので、実際うーんどうだろうなこれは、と設置しながらも微妙なところはあったけど、やっぱり使ってみると本当にノート代わりになるので便利。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。