胃と頭がいたい原因

ああ今日は打ち合わせばっかりで何も仕事が進まなかった。やばいまじで。

っていうかそもそも色々やばい。
東京に来てからまざまざとスキルの差を見せ付けられて、ちょっとしんどい。スキル的にももちろんだけど、精神的にも。会社の方針とかクオリティファーストなのとか全てわかっていて身を投じたことだけど、今までクオリティセカンドって言われ続けてイライラしながら作っていたものはやっぱりクオリティセカンドなものだったんだな、って実感した。生産性高くクオリティの高いものを作ってきたつもりだったしそう自負していたけど、全然そんなの気のせいだった。そう気づいた。

東京にきて、東京でしかできない仕事だなと充実感も感じる反面、今から勉強しはじめたところで案件はどんどん来るので追いつかない。クライアントも名のあるところだけあって要求してくるものがレベルが高い。それを作ることが夢だったんだけど、ノウハウもないし聞ける人もいないし、まずそこからの勉強をしないとだめだし、だからといって勉強ばっかりしていても仕事が進まない。
毎日焦りと不安でいっぱいです。

つーかそもそも今までと職種違うんだよ。(業界は一緒だけど。)
みんなのなかでワシだけ目線が違うっていうことが結構つらい。上司はそれでいいって言ってくれるけど、多分、だめだ。これじゃ。この会社でやっていくには考え方を変えないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。