マビノギ英雄伝のマギコラボ

アバターが実装されたときに、あーこれはアニメとかとコラボするつもりだな、、とは思ってはいたけど、まさかマビノギ英雄伝とぜんぜん等身のあってないマギとコラボとは…。4Gamerの記事のSSわざとひどいの選んでるだろ…
デフォルメキャラじゃないと、こういうアニメコラボとかしんどいよね。

偶然みかけたモルジアナアバターのベラちゃん。
モルジアナはベラが似合ってるとおもう。デュアルブレイドの鎖的にも。
モルジアナ
左の方、これたぶんモルジアナのフルセットじゃないかなぁ。
左の方は頭:モルジアナ、ズボンがアラジン。
真ん中ですわってるぼくのイヴィ、その後ろにたってるベラさんがルフポーションのんでるね。
ルフポーションのエフェクト無駄に出来がいい(;´Д`)こういうのは馴染んでる。
黒ルフポーションはもちろん黒いルフのエフェクトつく。性能いいけど5個限定。

なんていうか、コスプレですよ。リアルでコスプレしたみたいになってる。脇からブラみえてる。
アバターの目的としてはコスプレであってるのか…。

アラジンはイヴィが意外と似合ってる。イヴィで杖もったら丁度いい。アラジンがもってるような木の杖ってないんだけど、(ウッドスタッフはあるけど傘の柄みたいなカタチしてる)鳥モチーフでキエルスタッフてのがあるんだけど、それを茶色に染めてアラジンの杖っぽくしてるひとはみた。

カロックはアリババでもアラジンでも、なんか似合ってて。全くアリババでもアラジンでもないけど、すごく中東的雰囲気で、アラビアの商人みたいでイイかんじなのよ。意外な似合い方しててびっくりした。つーても着てるひと1~2回しかみたことないけど。
リシタは無難なかんじ。着てる所はよく見かけるから、みんな似合ってるとかんじてるんだねきっと。
剣使うキャラって、双剣がリシタとベラで、片手剣がフィオナだけど盾もってるから、武器でアリババにぴったりあうのってないよねえ。

もういいかげん慣れたけど、マビノギ英雄伝のイラストと、マギのイラストが、全然違うテイストのイラストたちが、会話してるのが、異次元すぎて違和感すごすぎる(;´Д`)
いや、異世界からやってきた、っていう話になってるから異次元でいいんだけど。
ティイとアラジン アリババとジュダル
この、背景とマギキャラの水と油っぷり(;´Д`)
でてくるのはこの三人だけです。シンドバットさんモルジアナちゃんどこぉ…
しかし、クエストがおわらせても、アラジンたち元の世界に戻れてないんだけど(;´Д`)イベントおわるときには戻れるんですかね彼ら。もしかしてそのままフェードアウト?

クエストは倉庫以外のキャラ全部(イヴィ・カイ・カロック・ベラ)でクリアしました(;´Д`)しんどかったよおおお
いや、「ダンジョン」をクリアするマギの世界のキャラが「マビノギ英雄伝の迷宮」にいくみたいなのはとってもコラボしてて面白いとおもいますよ、ええ。でもプレイヤーにクリアさせるのはヤメロまじで(;´Д`)60以上じゃないとクリアできねえんだからあそこ…
なんか最近調子悪いのか、ロセンリエンの迷宮を5回くらい立てたんだけど、必ずおちるからクリアできなくて(;´Д`)
レイドとかは全く問題ないんだけど、何故か迷宮だけおちるんだよ(;´Д`)迷惑かけまくりだよ…
ベラはギルメンにホストしてもらってクリアしたけど、他のキャラは野良PT待ち(;´Д`)きっついんだこれが。
イヴィは15Kギリギリあるから制限部屋にうまくのりこんでクリアできたんだけど。
カロックはとカイの時はマジでもう…(;´Д`)カロックは男だらけのPTで40F41Fのドペルが「男に強い」称号持ちで…あれはアカン…男に強い称号のリシタにかするとHP半分もってかれるんだよ…こっちの攻撃もクリティカル出て2000も出ないし…すっごい大変だったよお…
カイはとくに、もう…ホント…キツすぎて…ひっさびさにゲームしたわーって感じだった。Lv30代さんがホストで、他メンバーがLv40代さんと、Lv60ちょうどさんとボクのLv71で12KしかないクソカイとゆうPTで…2時間くらいかかってやっとクリアした。41FのときにはG羽根も使ってもらったし(;´Д`)2時間くらいかかったし。クリアしたときはもうみんなお互いの健闘をたたえあうという謎の感動で(;´Д`)みんなありがとおお!!
ボクのクソカイが一番レベル高かったからかみんなからすごい感謝されたけど、イヤイヤ…弓ってああいう早い敵は苦手だし、あんなの誰かにタゲとってもらわないとマルチスナとか打ってらんないからね?

あ、ちなみに、アバターはランダムガチャです(;´Д`)マギのアバターだけが出るワケじゃなく、今までに実装されてるすべてのアバターが出るガチャです。1個500円、10個4500円…ひどい商売しとんで…
モルジアナ髪とアリババ髪と、帽子なしのアラジンの髪は、課金すれば買えるんですけど、それぞれのキャラの服と帽子のアラジン髪はガチャでしかでません(;´Д`)
マギアバターはレアではないらしくて、そこそこの価格で普通に取引できますけど。

つうかアバターの種類って最初は5種類くらいしかなかったけど、どんどんバージョンアップで増えてったら、目的のもの出る確率どんどん減ってくよねえ。男女で着れるものちがうし、部位ごとバラバラでセットでなかなか揃わないとなると、ほんまえぐい商売やで…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。