大神クリアしたヽ(´ー`)ノ

ミーちょっとクライしそうになった!(;´Д`)

ベリーファンタスティックでした。面白かったです。
平日しかプレイしてないのに、クリアまですげー早い気がする!内容は十分濃いんだけど、テンポがいいから充実感はたっぷりある。エンディングが劇場版アニメのエンディングみたいだった。平原綾香だし。
まだまだやりのこしてることいっぱいあるんだけど、勢いでラストまでいっちゃったので戻れなかった。後半の、鬼が島と最後の塔の謎解きが一番こたえたなぁ。1時間くらい悩んでた。適当にやったら解決できたというノリでずっときてたから、大砲バンバンしてくるやつも、なんかこうやればできるはずなのになぁおっかしいなぁーって一時間くらい悩んでなぜか倒せたりとか、風の使いどころが一番悩んでる回数多いかも。玉ころがしっていう発想がでてこなくて。
レベルが存在しないから、敵の必要性もあんまりなくて、物語と謎解きに集中できるのが本当に楽しかった。ボス戦でさえ8割謎解きだからな。

結局攻略サイトは一回も見なかったんだけど、そのせいでヤマタノオロチ倒すのにすごい苦労して、1回目はホントに「あたってくだけろ」で、回復アイテムがぶ飲みで2時間くらいかかったかなぁ。ちびちび削っていってやっとの思いで倒したんだけど、それはなんでかっていうと新しい武器を装備してなかったから(;´Д`)そのあと装備で勾玉っていうすばらしい武器とめぐり合えたので、軽くトラウマになりそうなヤマタノオロチと2回目やったときは勾玉の連射ビームだけで倒しました(;´Д`)ワシがあまりの苦労に悩んだあげく考えた非常に卑怯くさいやりかたなんだけど、勾玉のビームってどんなに遠くても届くので(しかも勝手にターゲッティングする)、酔わせて鐘ぶっこわした後は、ベストポジションの「水」の首んとこ行って、▲ボタンの連射ONにして放置。すると勝手に8つの首をターゲッティングしてくれるので時間かかるけど確実に倒せる。戦績は「凡」になっちゃうけどね。別に「水」の首んとこ行かなくてもいいかもだけど、あいつは水と蛇吐くだけで攻撃してこないし、水よけ用の台があるので、そこに乗ってれば蛇もこっちに向かってきて勝手に勾玉ビームに当たってくれるので、自動的に金も入って便利。連射スピードはそこまで速くなくてもOK。早くすると面白いけど。つわけで、HORIの連射パッドを使用した卑怯な戦法でした(;´Д`)ちなみに3回目も同じ方法で倒したよ。

オロチ以外で面倒だったのは女郎蜘蛛だな。ひっくりかえすチャンス待ってるのが面倒で。最後のほうはさすがになれたけど、瞬時に一閃が書けなかった頃は相当苦労した。あと桜花でツル伸ばすのも苦手だった。

ラスボスはまぁ普通かなぁ。ほとんど勾玉ビームで削ったけど、あんまり苦労しなかったよ。女郎蜘蛛のほうが面倒。ラスボスは演出がね。ちょっと感動したよ。

操作で最後まで苦手だったのはジャンプ(;´Д`)特に最後の塔で凍ってる台に乗るのが。真っ白に光ってるから遠近感わかんなくて、だいたい届かないか行き過ぎるかで、すっごい削られたよ(;´Д`)ジャンプ苦手だからヤマタノオロチにも攻撃が届かないんだ(;´Д`)壁足も苦手だった。

ほかでいうと、いちいち筆神さまの演出がカワイイことと、イッスンのべらんめぇ口調がコ憎たらしいことと、やっぱウシワカの長嶋茂雄っぷりは異常。ツヅラオ(ボイン)の曲がアフンアフンゆってエロかった。

クリアの画面取ろうとおもったけど、おわり、みたいなのがなくて、最初からってのと、設定資料とか開発発表のムービーとかゲーム内音楽が聞けるコーナーができてた。やりのこしがいっぱいあるのでちょっとやろうかなと思うけど、やりたいゲームがいっぱいたまってるので、次は、同居人から借りたキングダムハーツ2をやるよ。
キングダムハーツシリーズ3本全部そろったトリニティマスターピースとかいうの貸してくれたよ(;´Д`)しかも2しか開封してないし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。