iPhone6Plusになったよ

買いました(;´Д`)

20140924-223629-81389889.jpg

iPhone4Sからの機種変更です。ソフトバンクのままです。
いやあ…なんかもうここまできたらSIMフリーとかどうでもいいなあって…。3Gの頃はSIMフリー欲しいとか思ってたけどなんかもう今更…どうでもよくなってしまいました。

容量は一番でかいやつ。128GB。
ずっと16GBできたんですけど、今4Sの残り容量が100MB切ってる状態で…。
去年あたりから容量がやばいことになってて、新しいアプリ入れるときは、音楽消したり写真消したり使ってないアプリ消し消ししながら使ってきて、もうイラっときて(;´Д`) カっとなった。
OSのアップデートすら空き容量ないからできないんだぜええええ
まあ、64GBでいいと思いますハイ。128GBあってもいらんと思う。

とりあえず

SIM刺した(;´Д`) それだけ。

20140924-223631-81391442.jpg

ソフトバンクオンラインショップで買ったらセルフサービスなんだねこれ。地味作業楽しい。
でもSIM刺しただけで、機種変更の切り替えまだしてない(;´Д`)
クソ佐川が21時にお届けにきやがりましてよー…。
てめーよー機種変更手続きが20:30までしかやってないの知っててわざと来ただろ、あ?
何時でもいいよっつったけどさあ…
別に電話機能なくても全然不自由しませんしね。
それにねー

しばらく4Sも使うから…(;´Д`)

あの旧端末引き取って安くなるナントカサービス申し込んでません。

仕事の検証端末(Safari専用端末)としてしばらく使うと思うし。3Gもまだ手元にあんのよねー。
つかさー、愛用のアプリがいくつかまだiOS8に未対応で使えねーの わらい
起動してみたんだけどクリティカルに使えないっつうか…特定の操作でスっと落ちるのね。笑った。はよ対応してくれやがれ。そのアプリ達が使えないと個人的にも仕事的にもかなり困るので、しばらくはiOS7の4SとiPhone6Plusを併用する感じになるな。めどいけどしゃーない。

ハイここからは

4sから6Plus

になって思ったこと。

みんな盛り上がってるけど、あーいうような感動はとくにないです。でかいなあとかくらいで。
4Sのときも特に感動というものはなかったんだよなぁ。

いつも思うんだけど、毎回毎回みんなよく騒ぐよね(;´Д`)どこにそんなカタルシス感じる部分があるんだろう…。
あたらしいiPhone発売される度になんやかんや盛り上がりますけど、iPhoneからiPhoneへの機種変更って全然感動がないんですよ(;´Д`) あたらしいもの買ったよウワーイ感がぜんぜんない。前のやつだと不自由してるから(今回は容量的問題、3Gの時は物理的問題)新しく買っただけで、消耗品の補充なんですよねコレ、完全に(;´Д`)
昨日楽天で注文したM.A.Cのリップ早くこないかなーってそっちのが楽しみだったりする。iPhone→りんご→マックてゆう話じゃないよ(;´Д`) 7月頃にいつも使ってたやつリップブラシで力入れすぎたのかぽっきり折っちゃって、それでも残った部分をブラシで掬うように使ってたんだけどついになくなったので、同じ色買うのもあれだなあと思って、いつもの色よりもうちょっとピンクめのやつとベージュめのやつ注文したから早く実物の色みたい楽しみー。同じ消耗品補充でも化粧品買うのってなんでちょっとテンションあがるんだろうな?なんかワクワクする。毎回iPhoneの発売で騒ぐ人はこういうきもちなんだろうか?

話が脱線したけど、まあ、

Plusでかい

よね(;´Д`)
でかいことの利点… うーん、一画面のアイコンの量が増える…くらいかな…。4×4が、4×6になった。
まだほとんどのアプリが6Plusの解像度に未対応なコトが多いので、どこ見ても老眼専用かよってくらい文字がでかいので、まだ見づらいことがおおくて、それは今後対応されるのかなあ。
設定上の文字サイズは最小にしたんだけど、DynamicTypeに対応してないとここで設定したサイズは反映されないので、意外と対応してないアプリ多いですね。EvernoteやTwitter公式クライアントが対応しててGmail公式アプリが対応してないとかちょっと意外。

WEBサイトはそんなことないので、ブラウジングは快適ですよ。WEBサイト屋は常にあらゆる解像度やウィンドウサイズと戦っているのさ…(´ー`)そう俺もな…

あと、でかいからって持ちづらいとか片手操作が全然できないとかそういうのはないです。なんでかつーと

でかい

のに

iPhone4Sより軽い(;´Д`)

なんだそれ。ふざけてんのか。
iPhone3Gから4Sにしたときは、更に重くなったなーとか言ってたのに、アンタこんなにでかくなっておいてめちゃ軽いとか今までなんやったんや…
あと薄い(;´Д`)ペラペラ。ケースつけたら厚み出るからあんま薄いことに意味ないけどな。

充電ケーブル

ああこれが噂の裏表どっちもいける便利なやつ! あれや、らいとにんぐさん!!
って思ったけど、これdtabとか他のMicroUSBのヤツと同じケーブル使えないから困るんだよなあ。変換アダプタ欲しい(;´Д`) あとついでにもう一本MicroUSBのケーブル欲しい。dtabについてたケーブル、MicroUSBの先についてる小さいツメが埋まったまま出てこなくてもう接触悪いのなんの。アレでてこないとカチっとハマらないのな。

ていうかさ

手袋したまま操作できる

のっていつから?(;´Д`)

6からですか? もしかして5のときからできた?
私ねるときフツーの綿の手袋して寝てるんですけど、あれしたまま操作できるんですね(;´Д`) いつから圧力感知するようになったの… ていうかできたのかよ!最初からやれや(;`Д´)
手袋したまま取ったら反応してて、アレ?そんなことできたっけ? って思って手袋で4S操作してみたんだけど、やっぱできなかった。いつからできるようになったんだろう(;´Д`)
iPhoneをハンドクリームでべたべたにしなくていいのちょっと嬉しいかも。
ちなみにワタシのdtabはハンドクリームべたべたの手でスクフェスやるので、扇状に手の跡がクッキリ付くんだよ。スクフェスやってる人にはこの意味がわかるはず。Androidで音ゲーとかなんのハンデだよなー

いいケースない

まだ発売されたばっかりだから商品が出そろってないのか、いいのがないなー。

dtabとiPhone4sとiPhone6Plus。
dtabとiPhone4sとiPhone6Plus。私が水色好きというのはおわかりいただけるとおもう。つかこの写真ガラケーで撮ったんだけど、めちゃ久しぶりにガラケーのカメラ使ったわ、たぶん4年振りとかくらい。

しょうがないから色だけで選んだハードケース。こういう緑に寄った水色が好き。もうちょい緑よりで彩度が低めだとかなりビンゴなんだけど。惜しいけどかなりイイ線の色。いいのがあったら買い換えたいけど。
つかこのケース薄いので、すぐ割れそうなんだよなあ(;´Д`) 適当にステッカーでもぺたぺたしてGeekっぽい感じのケースにしようそうしよう。AMD64のCPUのシールでも貼るか(;´Д`) IntelCPUのシールとかIntel入ってないものに貼るとインテルハイッテルふりができて愉快。 iPhoneにもついてくるけど、アップルのりんごステッカーは何に貼ってもりんご信者主張になってしまってださくなるので、あれは生活感の溢れすぎるものに貼るといいです。ウェットティッシュのボトルとか、押し入れの衣装ケースとか。

この4sの溶けかけケースは、色もデザインもかなりお気に入り。写真のこの角度だと見えないけど、もうはしっこ欠けてるんだけどね(;´Д`)
dtabのケースはもうかなりぼろぼろ…破れたところにステッカーを貼ったりしています(;´Д`) 某社で貰ったステッカーなので、おもいっきり会社名ドカーンと書いてあるので見せられない わらい。そういや、シールぺたぺたしだしてからこのdtabちゃんを「iPadですか?」って言われる機会が増えました。マカーっぽいのか? まー元々サイズ的にも似てるんだよね。

関係ないけどAndroidのシステムアップデート画面かわいい
20140914-135704-50224125.jpg

CROSS×BEATSやりやすい

クロスビーツにはまりすぎて、クロスビーツをやるためだけにiPad欲しいとかほざいてたので、このためだけにデカイiPhone6Plus選んだ、といっても過言ではない(;´Д`) いやそんなことないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。