映画見たりIngressしたり

母と映画見に行ってきました。
マエストロ!
まじでつまんなかったわあ(;´Д`)
後ろの席のおばさん二人組も「そんな面白くなかったね」って言ってた。おれもそうおもう。
母は松坂桃李が好きだから見るとこもあるだろうけど、私全然だったわ(;´Д`)
圧倒的に漫画のほうがいい。これまじで映画じゃなくて原作の漫画のほう読んでほしい。
マエストロ : 1 (アクションコミックス)
音楽の話なんで、漫画だとその音楽がどういうものなのか絵で表現されてるわけで、しかも白黒なわけで、全部受け手側の想像になるじゃないですか。すごい音楽が奏でられてるとしても、そのすごさは音楽がわからなくても漫画だと想像だから、きっとすごい音楽なんだ、って音が鳴らないことが逆に想像を掻き立てられるわけで。
でも映画だと、絵動くし色ついてるし音楽も鳴るしで、いや音もちゃんと芝居してますけども、やっぱり想像には勝てないんですよ。
って、のだめのドラマ化のときも同じ風に思ったなあ。まああれは上野樹里がガチでのだめだったのでまあ他の部分はあれでも許せたってのがあるんだけど。マエストロはほんとダメ。専門的な話も全然入れられてないし、ストーリーも原作はいいのに、映画はなんか安易な家族の泣かせる話とかに持っていってるのがなんかもう。最低。

なんばパークスシネマで観たので、そのあとパークスの裏のヤマダ電機で母のPCを買いました。
買うのにトータル3時間くらいかかった。PC選ぶのは一瞬なのに、ものを受け取るまでに3時間。3時間のうち8割がたフレッツ光の説明を受けてました。まじでオワってるわ。
質問すると担当者がどこかへ調べにいって10分待たされるとかそんなんよ。くそすぎ。
つかね、PC買いに来たのに、フレッツ光入るとキャッシュバックとかひかりTVとかひかり電話の説明されるばっかりで、全然PCの説明してくれなくてなんなのって感じ。まあフレッツ光に変えたかったからキャッシュバックしてくれるのはよかったんですけど、ちょっとあの、PC買いに来てPCと違うことばっかり延々説明を聞かなきゃならないっていうのはなんなんすか。私がいたから、そのサービス(たとえばクラウドサービスとか)は絶対に母は使わないので説明も必要ないです、とかはしょらせてもそんだけ説明されるってどうなの。
そのあとPCの初期設定をやってもらうのにいくらかかるけどやるかどうかの説明受けたりとかもしてさあ。いいよもう、いらねーよ。こっちでやるからいいって言っても、一応聞いて行ってもらうことになってるんで、って。うぜえ。知ってるよ。リカバリディスク作れますか?作れないと何かあったとき工場に修理だすとお金取られますよ、とか何もわからん素人(母)をビビらせにくるの、まじでやめてほしい。むこうも仕事だってわかってるけど、ほんとうざい。まじで殺意を覚えたわ。

あとなんばで、IngressしまくってやっとL3になりました(;´Д`)
Ingress始めたのは確か8月ごろだったと思うので、どんだけかかってるんだって話ですよ。
お前が引きこもりだから外出かけてないだけだろ、ってのもあるけど、東京都内ってどこもL8のポータルばっかりでレゾ刺すとこもなくてまじでHackしかやることないから全然レベルあがんないんですけど、大阪はL8のレゾが一つだけ刺さっててあと空けてくれてるポータルとかいっぱいあるし、なんばとか天王寺とか白ポータルいっぱいあって、レゾ刺しまくってAPがワシワシ貰えるので、やることいっぱいあって楽しいです(;´Д`)
やっとこのゲームの遊び方わかってきたわ。L1のポータルとか攻撃して自分のにした時とかやっぱ楽しいですし。
といってもレベル低いんですぐに攻撃されちゃうんですけど。

昨日弟の自転車のロックがわからんから乗れない、って書いたんですけど今日教えてもらえたので、近日ちょっと運動がてらIngressしにいこうとおもいますよ。うちの近所意外とポータルあるんだよね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。