親戚と会う

母と母の姉とその娘(従姉妹)と阿倍野でランチ食ってきた。
従姉妹が結婚して阿倍野に住んでるらしい。
つーかその結婚式、私行かなかったからな(;´Д`) 電報送っただけで。
従姉妹と会うのは多分6年ぶりくらい。前回帰省した時は従姉妹が新婚旅行かなにかに行ってて会えなかったんだよな。久しぶりに会ったらめっちゃ綺麗なお母さんになってた。昔は綺麗系神戸ギャルみたいなかんじだったのになあ。

母の姉の会話の大半が最近行った台湾旅行の話だったので、興味のない話を聞くのに飽きて、従姉妹の子供とずっと遊んでた(;´Д`)
母の姉は「大阪のおばちゃん」という人種の中でも割と強キャラなほうなんで、もうしゃべるしゃべる(;´Д`)
中川家の礼二がやる「大阪のおばちゃん」モノマネあるけど、あんなもんじゃない。もっと強い。
声のボリュームが小さいから傍目にはマシだけど、しゃべる勢いがマジ強い。うちの母とか全然負けてる。

従姉妹には息子が二人いるんだけど、下の子はずっとベビーカーの中で寝っぱなしで、上の子と絵書きながら折り紙とかしつつ喋ってた(;´Д`) 絵書くのが好きらしい。
さすが現役児童だけあって、妖怪ウォッチ話が通じるんだけど、従姉妹は「おもちゃを欲しがり始めたらキリがないからアニメとかは見せてない」って言ってて、じゃあどこで知るんだ?というと、「幼稚園の友達が教えてくれる」らしい。おお、そういうことか(;´Д`) 情報のほぼ全てがインターネットという私にはそういう発想がなかった。。。
とりあえず親である従姉妹に「妖怪ウォッチは大人向けで面白いから見たほうがいい」って勧めといた(;´Д`) まあ見ないだろうけどな。いやほんとあのアニメはおかしいんだよ。
しかしオタクやってるとまじで子供のほうが話が合うから困る(;´Д`)

そのあと、母とあべのハルカスへ見物に行ったりしました(;´Д`) 展望台には登らなかったけど。
近鉄とかステーションビルとか綺麗になってしまって…。
昔のあの汚い感じが懐かしい。つかJR天王寺駅中央出口の「天女」っていつなくなったの?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。