僕の刀剣乱舞1期終了(;´Д`)

刀帳

初期実装の刀剣男士はコンプしましたので、とりあえず、一旦終了です(;´Д`)
新しい刀が実装されたらまたそれを拾いにやるかもしれないけど、とりあえず終了。続けないです。

いやもうだって、つまんないですもん。やたら時間だけ取られる張り付き型のクリックゲーだし正直面倒くさい。演出スキップボタンが欲しい。あまった素材を他の素材に変換するとかいうこともできないしなあ。とにかく単調。苦行を強いられるゲームとなっております(;´Д`)
ブラウザゲーなんてこんなもんでしょって言われたら、君の私見ではそうかもね、の一言なんだけど、ゲームバランスがよくてゲームとしてよく考えられてるブラウザゲームもいくつか知ってるので俺の私見ではかなりショボい部類。

まあ世間では流行ってますから、自分がなんでこんなにとうらぶにハマらないんだろうな、って考えた時、ああそうか、眼鏡キャラがいないからだ!!って気づいて自分的にそれはあるな!?と思ってしてしまった。眼鏡がいればなんとかなったかも!?
(;´Д`)ナットク…しない!
(ノ

Free!とかもそうなんだけど、世間で流行るけどついていけない、っていう作品ってだいたいこういう見目麗しい感じの絵のセンスのことが多いんだけど、なんなんですかね(;´Д`)
ニトキラのセンスっていつも好みじゃないんだよなあ…(といいつつ咎狗とSweetpoolはやってて、前者は合わなかったけど後者はかなりお気に入りの部類)絵が好みじゃないとかさ、それは単純な好き嫌いなんでなんつうかもうしょうがないよね。
憂いのある美少年より、泥臭くて暑苦しい少年漫画の熱血主人公みたいなのが好みなんで、回想(ようするに刀剣男士の過去の記憶みたいなん)が暗いのもなんかあんまり妄想捗らないし、そもそも世界観の設定がわりと暗めなのでしょうがないな(;´Д`)

個人的にはゲームがショボいのが一番ハマれない理由です。絵とか好みでなくても正直何でもいいんだけどね、とにかくゲームとしておもしろくないから。ゲーマーなんでね(;´Д`)

始まったばっかりでアレですけど、でもいまんとこまだイベントらしいイベントもできてないでしょ、それってちょっとどうなんですかね。ネイティブアプリだったら即終了フラグですけど(;´Д`) DMMゲームズってわりとのんびりしてるのかなあ。艦これとか他のDMMのゲームやったことないのでわかりません。

2015-03-04 6.20.51

最初のころはちゃんと鍛刀で刀作ってたんですけど、Twitterで交錯するレシピ情報とかを見るに運の要素が強すぎるなと思ったので(ランダム要素がでかすぎる)、これはドロップ狙いのほうが効率いいんじゃねえかと思って、All50で短刀・脇差が揃ったあとは、ほとんど鍛刀をせずにレベル上げに専念して、ずっと出陣してました。本能寺(3-2)以降の場所は適正レベルの箇所を、各箇所数百回いってると思います(;´Д`) 素材が余ったらAll650で適当に鍛刀で作ったりもしましたけど。

ちなみにラス2は鶯丸さんと三日月さんでした。
鶯丸さんは5-4通い始めてわりと早くに出たんですけど、三日月さんが全然出ず(;´Д`)
一週間くらい三日月さんを当てるゲームになってましたね…。
部隊メンツは気分とか疲労具合でころころ入れ替えてたので、カンストしたキャラはないです。Lv90台はポロポロいますけど。脇差、短刀以外は平均Lv70くらいになってます。脇差は平均Lv30で、短刀は平均Lv20です。脇差・短刀・Lv90以上の誰かで遠征用部隊を組んでました。

遠征は、寝る前に12時間とかの長い遠征に行かせて、日中起きてる時は、1時間以内の短い遠征に行かせまくるということをしていました。今は6時間以上の遠征にいくとお金もらえるイベントしてるんで長時間のを行かせたほうがいいですけど、素材集め的には短い時間のを何回も行かせるほうがいいですね。無職だからできる小技ですね(;´Д`)

錬結は、5-4でドロップしまくる同田貫・岩融・槍・大太刀を素材にして、Lv70以上の刀はほとんどMAX状態になっています(;´Д`) それ以外は即!刀解!です。

これまでにぶっ壊した刀は、平野くん1回、加州清光くん2回です(;´Д`) 両方ともぼろぼろドロップする刀だったんでまったく困りませんでした。加州清光くんの2回目がLv50近くで壊してしまったので、それはちょっと痛かったですけど、5-1とかぶん回すとLv50とかすぐなのでそんな落ち込むこともなく(;´Д`)
リーダーが重傷背負うと勝手に帰ってくるんだ(リーダーは壊れない)ってことと、リーダーだけボスの経験値がいっぱいもらえるということに気づいてから、リーダーをぐるぐる交代してくような編成にしてたら上記のような平均レベルが70〜80くらいでカンストなしという感じになりました。
こうなると何が不便って軽傷でも手入れに5時間とかかかっちゃうようになることですね(;´Д`)
部隊メンツはお気に入りの固定でそれ以外はあまりレベル上げすぎず適当にしといたほうが、日課任務の手入れが楽に達成できていいかもしれません。
まあ俺は後半は素材が余りまくってたので日課任務とかほぼ無視してましたけど(;´Д`)

今後どうなんのかなあ…せっかく流行ってるんでがんばってほしいですけどね(;´Д`) とりあえずなにかイベントらしいイベントをしてくれないとモチベーションが刀コンプで終了しちゃうんですよねえ、現状。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。