【黒猫ウィズ】八百万2幸福級

クリアしたよ(;´Д`)
クリア

真ん中の最初の力溜め攻撃にリティカの50%軽減が間に合わなくてだな、25%軽減だとエルデステリオが死ぬんだよね(;´Д`) イツキ&ニコラとかいう便利なカードは持ってない。
それで考えたデッキがこれ。

IMG_0209

真ん中が、最初の力溜めをしたら、ミクがLまで溜まるのでスキル使って状態異常回復。
そしてローヴィで1ターン遅延+1ターンスキルチャージ。この1ターンがキモなのです。
そうすると、リティカの50%軽減が溜まるので、なんとか溜め攻撃をやりすごすことができる。
そのあと割合攻撃を受けたあとにセティエで遅延。
エルデステリオがLまで溜まったら即使う。これで次の溜め攻撃にリティカの50%軽減が間に合う。

ここまで固定ルーチンで、あとは状況に応じて、スキルを使っていく感じです。
色のあわないパネルや3色はAS封印中に使おうね(;´Д`)

  • セティエの遅延を使うのは、必ず割合攻撃を受けたあと。
  • ミクの状態異常回復は、死の秒針が残り1になってから使う。
  • セティエの遅延とローヴィの遅延はかぶらないようにする。
  • エルデステリオのスキルチャージは、ミクの状態異常回復のターンと死の秒針のターン見て使う。
  • 力溜め攻撃に50%軽減が間に合ってもHPが満タンじゃないと死ぬので、ローヴィの遅延使ったりしてHP回復する。

真ん中が死んだら、次は右。怒りになるまで、同じような流れでひたすら殴ってく。
右は怒りになったら、死の秒針やめて多段式カウンター使ってくるので、怒り状態になったらすぐセティエで遅延。
死の秒針もないから、ミクで状態回復して、全力で殴って、遅延中にどうにか倒しきってしまうのがベスト…。それでも間に合わなかったらローヴィの遅延も使っちゃうこと。

左も怒りになるまで殴っていく。怒りになるとスキル反射するので、その前に遅延使っちゃう。そしたらゴールです。

そんなことよりもだな、全問連続正解しなきゃいけないことのほうがキツイ(;´Д`)

左が怒りになったときで53問
左が怒りになったときで53問

最終クリアは55問だったぞ! きついすぎるよお…

多分30回くらいトライしたよ(ノД`、) やればできる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。