本いっぱい

会社の帰りに久々にでかい本屋(旭屋書店)に寄ったら欲しい本がいっぱいあったので、さんざん見るだけ見て何一つ買わず帰ってきて、すべてAmazonで注文(;´Д`)だって持って帰るの重いじゃん?合計で2万円近くになりました死ぬ。内訳はWEB系の専門書と漫画とグラフィックの本計11冊。しかしまぁ、あれだよな、すべてにおいて完璧な本なんてないよな(;´Д`)あの本はこの部分の解説がいいけど、調べるのにはこっちの本がいい感じで、スクリプトに関してはこの本がよさげで、デザインに関してはやっぱあの本かな、みたいな感じで。なんだかWEBっていう得体の知れないものの正体を垣間見た気がするよ(;´Д`)

WEB系の本といえば、ウチは会社でMdNとかwebcreatorsとかいう専門誌は買ってくれているのでこの2年近くこれらの本は会社で暇なときに読む本、というワシの中で勝手な位置づけをされていたんですが、会社やめちゃうと自由に読めなくなるので、それは困るということで必要なページを、ものすごい勢いでスキャンしたりコピーしたりしています。今も2冊程MdNを持って帰ってきていて必要なテクのページとかをメモったりしてます。こういうとき、やっぱ家にもスキャナが欲しいなと思うんだけど、ずいぶんまえにスキャナ買おうかなぁポワワとかゆってたんですが、プリンタよりも置き場所に困るモノだというのはわかりきっているので購入を踏みとどまっております。

ちなみに明日会社休みますヽ(´ー`)ノ仕事ないので。まだ有給が5日もあるんだよ(;´Д`)使いきれるのか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。