黒猫ウィズ「超魔道バーニング」攻略メモ2

自分ようめも。
前のはここ→黒猫ウィズ「超魔道バーニング」攻略メモ

敵の攻撃から精霊を守れ!

img_0226

殴る順番は、左・右・中。
2ターンめ?弱体化されたらクリネアの回復使う。
乱数によっては左を3ターンで倒せるんだけども、左の4ターンめの毒で死滅するので、適宜、新アウラの状態異常ガード使う。
右5ターンめ?の右の攻撃が痛いので、その前にアイスの実のガード使う。
右は2ターンでたおせる、たぶん。
あとは中。おこになったあとが痛いので、コナン&灰原のものまねスキルで再びガード。
あとは殴るだけでいけた。HPやばいときは適宜、ガードするなりクリネアの回復使うなりで。

魔物の狙いはなんだ!?

img_0237

中→右→左の順にターゲットして倒すだけ。
全問正解するためにも、SS1でスヴェートのパネチェンはさっさと使ってしまう。SS2まで溜めるとせっかくのチェインパネルが回復パネルになってしまうから損する。
コナン&蘭のステータスアップもSS1でたまったら即使ってしまう。
あとは殴るだけ。

容赦なき猛ラッシュ!

img_0239

プラーミャだけ左にターゲット、あとは中をターゲットして殴る。
プラーミャの3発で左は死ぬ。死んだら中をターゲット。中を倒したらそのあと右。

2ターンめですぐにキシャラのSSとカフクのSS2は使ってしまう。すぐ溜まるから大丈夫。
あとは、プッチンプリンのダメブロは溜まるまで時間かかるので、エストラの防御とキシャラの回復で粘る感じ。
中の怒りで、のろいがくるので、そこで一旦ガードやダメブロがはがされる。
のろいのあと、すぐにダメブロが貼れたらあとはダメブロが効いてる5ターン内で倒せた。

キシャラとエストラが死んでしまったけどもダメブロのおかげで、後半は攻撃受けずにすんだ。
助っ人はパネブがあればなんでもいい。

続々・押し寄せる難問

めんどくさくて結局やらなかった…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。