教習:路上5日目

昨日と同じおじいちゃんの先生だった。しゃべってることがわかりにくいことこのうえないが、ようするに、歩道用の信号で青が点滅してるのとかみえたら赤になるわけだからとまる準備すること、信号は3つ先くらいまで見といてずっと青だったらそろそろ赤になると予測すること、ということだった。
っつーか初日から思ってたんだが、トラックの路駐は本当に勘弁してくれマジで。しかも狭い道で両脇にトラック止めるなよ。後ろからはプップー言われるわ、横の先生からは徐行徐行言われるわもうね、せめぎあいすぎる。
あと道の角にある消防署は罠。交差点の停止線の手前に、緊急車両の出入りの停止禁止区域標示があるなんてフェイントすぎる。

今日は免許更新講習があったようなので喫煙所と待合室が人だらけだった(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。