能登とハチクロとのだめ

ウィッチブレイド全部みたけどなかなかよろしかったですね。アッサリした終わり方だったけど。消化し切れてない感は結構あるけれど、そのあたりもまだ許せる範囲というか。主人公死亡エンディングが初期からの伏線だったので、どうやって感動の死に持っていくかとかいうあたりが肝だったと思うんだけど、最終話手前2〜3話の盛り上げ方が上手でエンディング自体にそこまで感動はないんだけど、魅せるシーンがいくつかあったのでヨシとする。死亡フラグが初期からあるからこそ、りほこをあんな立派な子供にしたのかなぁ。りほこだったら一人でも問題なく生きていけそうな気がする。生活力ありすぎる子供はかわいげがないと思うんだけど(;´Д`)いやりほこかわいいですけど。
能登は本当に芝居を勉強したほうがいいと思う(;´Д`)ひどすぎるまじで。大人な女はやらないほうがいい。志摩子だけでいいよ本当に。もしくは閻魔あいだけで。
どうでもいいけど、ナソエフ側の人全員救いがなさすぎ(;´Д`)

そういえば全然みてないんですけどハチクロ2ってもう終わったのかな。なんで見てないかというと、時期的に原作のエンディングまでやる気なんだろうなってのがわかってたし、その原作の終わり方がかなりうんこだったので。もしアニメのエンディングが原作と違うなら教えてください。あれを読んでむかついて原作の単行本全部古本屋に売ったくらいなので相当違わないと見ないですけどね!とくに修ちゃんの辺り。
はぐみ周りのラブはいらなかったとはっきりいう!(゚Д゚)

あと、のだめのドラマ偶然リアルタイムで見たんですけど、意外とよかった(;´Д`)音楽を表現するのは難しいからアレだと勝手に思っていたんだけど、のだめが想像以上にのだめだった(;´Д`)千秋も結構あってると思う。原作とちょっと違う話にするのかなぁ。まぁそう大筋は変えないだろうけど、留学手前までやるのかなぁ。次回も見ようと思う。
つか原作も留学後っていうか14巻くらいからパワーダウン気味だから、ドラマで面白いところだけやればいいと思う。アニメ化はこの次の春アニメでやるんだっけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。