引っ越しました

6/30に引っ越ししました。
前の家の管理会社から突然「とり壊すので立ち退いてください」と通告されまして(;´Д`)
その告知が三月末。で、九月末までに出て行けと。
半年前告知ギリギリじゃねえか。

そろそろ真面目に仕事するかと思っていたところだったのに、仕事探しの前に家探しすることになってしまい。
4月〜5月の間、トータル20件は物件内見したかなあ?
結構広範囲で探したのに、決めたのは結局、今と同じ最寄り駅の部屋でした。
今までは駅の北側に住んでたのが、今度は駅の南側になりました。駅徒歩分数もほぼ同じ。
平米数的にはちょっとだけ広くなりました。ちなみにルームメイトも一緒で、またルームシェアです。

立ち退きの際、原状回復が不要、かつ、置いていったものは処分してくれる(処分費用負担しなくていい)ということなので、それならこの機会に色々買い換えよう! となり、大型家電は、冷蔵庫と洗濯機を買い替えました。洗濯機は15年くらい前のものだったし。トースターもその頃買ったものなので、買い替え。
掃除機も引っ越しの日の、荷物の運び出しが終わった頃に見計らったかのように壊れて、買い替えました(;´Д`)

あとベッドも買い替えました。実家から持ってきた二段ベッドの上の部分だったんで、これも15年くらい使ってた。
それから、桐の箪笥を持ってたんですけど、邪魔なんで置いてきました(捨てました)。一段だけ浴衣と訪問着が入ってるだけで、他の段にはPCのパーツとかおもちゃとか雑貨を入れていたという…。他には、割れてしまった衣装ケースも買い替えたり。
ずっと買い替えたかったけど、捨てるのにお金かかるからなあ〜とためらってたものを全て買い替えたという感じ。

今までは、作り付けの棚があったり廊下やベランダにも押入れがあったり、収納スペースがやたら豊富な部屋だったのですが、新しい部屋はさすがにそういうわけではないので、キッチンの収納家具、洗面所の収納家具、などを新しく買って、あと、自分の部屋の収納家具や収納用品もたくさん買いました。
もう自分でも何を買って何を買ってないのかよくわからなくなるくらい買い物しまくりました。毎日ヤマトと佐川が来てます(;´Д`)
おかげで楽天のポイントが2万くらい貯まりました。ダイヤモンド会員になっちゃったよ

そしてもう何を捨てたかよくわからなくなるくらい捨てました。服は三分の一くらい捨てたし、雑誌もほとんど捨てた。こんなに捨てたのに、引っ越し屋さんには「荷物多すぎ」って言われました。なんでや!
で、引っ越してきたら荷物が全然片付かなくて。置くとこがない…(;´Д`) まだまだ捨てないとダメのようです…。

引っ越し屋さんは、管理会社が手配してくれた引っ越し業者だったんですが、カフェテーブルとルームメイトのPCデスクを壊されました(;´Д`) もちろん弁済してもらうんですけど、減価償却でほとんどお金もらえなかったり…(;´Д`)
新しい部屋に来たら来たで、インターホンが壊れてて大家に取り替えてもらったら新品のモニター付きになったり、キッチンの棚が壊れてたのを修理してもらったりと、まだバタバタしております(;´Д`)
やっとキッチンが片付いて、前にはなかった”ダイニング”とギリギリ呼べなくもないスペースができました。小さなテーブルと座椅子を置いてご飯を食べてます。

前と比べて新しい部屋は、風の通りが良くて、なんだか鼻炎の症状が良くなりました。
あとやっぱりクーラーは偉大ですね。 これから夏は快適に過ごせそうです。
今度は立ち退きにならないといいなあ(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。