舞台「ダイヤのA the Live Ⅲ」8/19初日

感想ですらないただのメモー。ネタバレ。

めっちゃ後ろの列なんだけど、下手通路側。アタリだった。あたくしの真横にキャストがバンバン通るフヒヒヒヒ

  • 開演早々客席通路で芝居。席は青道好きなら下手がいいかもな。
  • アイシング沢村さんんんん(;´Д`)上半身裸で出てくるんだけど、座席で下半身隠れてるから一瞬全裸かと(;´Д`)んなわけねーよな
  • 雷市のスイングやばい。安定感すごい。なのにヘッドスピード結構あるし、なにこれすごい打ちそう(;´Д`)
  • 轟親子けんかがすごい。めっちゃ息あってるこの親子。すげーな。
  • コール説明、マネと前園と金丸が全員でやる感じになってる。みんなで小芝居も入って、前回と比べだいぶテンポ良くなってる。もうみんなわかってるでしょ?感はある(;´Д`)

幕間

  • また通路芝居。基本観戦メンツは二階じゃなくて通路らしい(;´Д`)舞台はグラウンド。二階部分は応援スタンド。
  • 轟雷蔵劇場だなこれ(;´Д`)もう主役でいいと思います。おれ的に、IIの主役がゾノで、IIIの主役が雷蔵というかんじだ(;´Д`)
  • 全体的に、今までより割と見やすくなってる。バタバタすることが少なくなった
  • あ、ピッチャーを下、二遊間を上、と云う配置をなくしたんだな。ピッチャーが下の時は二遊間も下なんだ。
  • そんで客席側が観戦席、スタンド。舞台サイドの客席通路も込みで。
  • ああーーこれあれだ、野球中継だ!
  • なんか見やすいのって、野球中継のカット割と同じなんだわ。ピッチャー目線と、キャッチャー目線で画面をわけたんだな…!
  • なるほど(;´Д`)ちょっと進化してる。2でやってダメだったところをちゃんと改善してる感じある

カーテンコール

  • おざわくん挨拶。いつもにましてヒドイたどたどしさ。言葉を探しすぎる。
  • 御幸に突っ込まれる(;´Д`)
  • 1回目。出てきて、おざわむらくん、円陣します!キャプテン!
  • 哲さん「説明だよな?……」
  • と変な間が空いたところで、絶妙のタイミングで隣の純さんが、説明させていただきます!と前に出る。大拍手で迎えられる
  • 純さんの淀みない解説。
  • 哲さんのセリフだけは哲さんに振って言わせる純さん。もう慣れたモンですね!
  • 青道のところは薬師と市大に置き換えていいよ、の説明中に、純さん隣、哲さんと反対側が轟父だったので、背中を押すと、轟父がらいちになんか言ってアピレかなにか、雷市がよろしくおねがいしまあーす!。かわいい!!!
  • 哲さん「右手の準備はできたか?」その発言は色々やばいです哲さん(;´Д`)
  • 円陣やってはける
  • 二回目。おざわむらくん挨拶、スラスラ喋ってたのに最後の方でやっぱりかんでしまって「あーーーー!!」
  • 御幸「惜しかった!」春市「惜しかったねー」
  • ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。