自作履歴書

なんか履歴書って特に決まりごとがあるわけじゃなさそうなので、もう自分で作ったよ(;´Д`)

手持ちのふるーい履歴書を見ながら作ったのでおよそは一緒なんだが、違うところは、

  • 携帯電話番号欄がある(もしかしたら最近の履歴書にはあるのかも)
  • メールアドレス欄がある
  • 印鑑としての枠は消した(氏名欄の右横にグレーの印マークがある)
  • 学歴職歴欄を自分にピッタリの行数にしてある(卒業した学校学科名と現職の会社名がカタカナでめちゃくちゃ長いため。)
  • 免許資格欄がない(自分が何も持ってないので)
  • 特技趣味欄と別にPCスキルなどの経験(使用できるOS、ソフト、言語等)が書けるところがある

つーか、自分でわざわざ作る事の何が便利って、何回失敗しても印刷すればいいので書き間違いしても精神的なことと、あんまり書くことがない項目は枠を狭くしてたくさん書きたいところを大きくできるところ。
難点としては、プリンターがB4に対応していないのでA4片面二枚で作らざるをえなかったことか。(A4サイズの履歴書用封筒を手に入れたのでA4でもいいかなーと思った。)
たまにはAcrobatも使わないとと思って無駄にPDFにして印刷も快適。

ちなみに職務履歴書もイラレで作ろうかと思ったけど、特にデザインするような箇所はなかったのでエクセルのままでいきます。変なグラフとか作ったらウケるかなぁ、俺年表みたいなやつ。わらい。

今から写真とりにいってくる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。