天気が良かったことだけが救い

8月はダイヤの舞台に通ってたりとかして私にしては頻繁に外出してたんだけど、その反動か、その後ずーーっと引きこもってて。

一番遠くに行ったのがスーパーに買い出しに行ったくらい。それも一度だけ。それ以外は週に一回コンビニ行くだけ。

それで今日、マイナンバーカードを取りに行って、帰りにローソン限定のダイヤの付箋が残ってるか探しに行くのに、自転車に乗って。トータルで10キロも走ってないと思うんだけどさ。そしたらもう、太ももとおしりが痛くて痛くて寝られない(;´Д`)

運動不足にもほどがある。虚弱すぎる。

ダイヤの付箋は、最初の店舗で売ってなくて、2件目で沢村さんだけ残ってて、三件目で全種類残って、全部手に入ったわけなんですけど、それはいいんですけど。これ帰り道だったから、三件目が一番自宅に近いわけよ(;´Д`)

こんなことなら、さっさと一番近いローソン行って買っておけば、こんな遠回りして帰ってくることもなかったのに。何度も出かけるの嫌だから、出かける時に一気に全部の用事を済ませてしまおうという出不精のダメな思考のせいで、こんなことに…

ところでマイナンバーカードってケースというかスリーブに入れてくれるけど、これ性別も目隠しするのな(;´Д`)そこを隠す判断するならそもそも印字しなければいいのに。どうせ読み取るデータには含まれてるんでしょ。つかもうちょっと丈夫なケースにできなかったのかよ。区役所で国民保険証入れてくれるケースよりもちょっと厚みがあるかな程度なのがなー。

今年の確定申告はe-taxでやろうと思う。マイナンバーカードでできるらしいからな。3月の外出予定が1つ減ったな(;´Д`)こうやって運動不足が加速する。便利な世の中がぼくを引きこもらせるんだッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。