HORIコントローラとFF3買った

PSUをPS2コントローラでやってるんですけど、どうもL2とR2のボタンがおかしい。押したら戻らない。あと、これは昔っから思ってたんだけど、スティックぐりぐりしにくい。ぐりぐりしにくいために、今までのゲームは極力十字キーを使っていたのです。なんかねー指が届かないんですよねー。っていうと「お前の指はどれだけ短いよ?」と言われるんだけど本当に指が痛いんだよ。
PSUと一緒に買ったHORIのパッド。これがものすごく握りやすくて、ぐりぐりしやすくて、ああやっぱりPS2コントローラだめなんだ、って思ったんですが、この時買ったやつは、PC用の無線のやつだったんだけどこの無線が駄目で、なんか通信がプチプチ切れてゲームできたもんじゃなかったので使ってません。でもこの握りやすさが忘れられなくてPS2用のHORIコントローラを買ってきてしまいました。色が変なメタリックなやつばっかりで嫌だったんだけど、やっぱ買ってよかった握りやすい〜。ただ今度は十字キーの斜めの入力がゆるくて、下おしたつもりでも斜め入っちゃったりするのです。まぁこの辺は感覚だと思うんですが。親指が痛くならないのは素敵だ。

あと、このコントローラ買いに行ったら、NDSのFF3が普通に売ってたので一緒に買ってきました。なんかちょい前まで品切れしまくりじゃなかったっけ。ただまぁレジにコントローラとFF3持って行ったら、なんか攻略本お勧めされたよ。しかもわざわざレジの奥からとってきて「FF3とご一緒にこちらのコンプリートガイドもよろしければいかがでしょうか?」だって。ヨドバシの店員てこんなマクドナルドみたいなこともするんだーと思った。マクドナルドですら最近「ご一緒にポテトもいかがですか?」なんて聞かないぞ。がんばっているなぁと思ったけど笑顔でお断りした。ワシ基本ゲームは一回しかやらない人なんで、たった一回のために攻略本は買わないんだよね〜ただの攻略ならネットでいくらでもあるし。あと本捨てられないんでいらない本は買わない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。