教習:技能4日目

相変わらず信号で左に曲がる練習をしてたよ。溝におちることはなかったけど、中央線をオーバーすることは結構あった。今日は先生が、前の技能2日目の時と同じ人だったので、細かくこつを教えてもらえてよかった。次は右に曲がる練習だって。路上に出たら右の方が難しいって言うよね。怖いなぁ・・・

で、今日の話はそっちじゃなくってね。
あの、教習所の先生って、助手席に座ったまま片手を伸ばしてハンドル操作して車を車庫に戻したりするじゃないですか。今日も授業の終わりに「じゃー今日はこれで終わりなのでー、車戻しますねー。手は膝の上においてくれるかなー(´ー`)」っつって、ワシがハンドルから手を離したら、いつものように助手席からハンドル操作して車を動かしていくんですよ。外周をぐるっとまわって車庫までいくかなーと思ったら、何故かちょー細いS字カーブに突入!あまりの道の細さ(道端においてある障害物とのスレスレ感)に思わず「ヒッこわっ」って言ってしまったら、先生が「ははは、こういうとこもねー、そのうち練習しますよー(´ー`)」っていいながら華麗にS字カーブを突破してその先の車庫の前で停止。

きええええええええええええええええええええええ
なんかドライブテク披露された!ひどい!また煽られた!
じゃなくって。
これか!これで教習所の先生はモテるのか!こういうとこから教習所ラブが始まるのか!ラブが!アバンチュールが!!そういやこの先生、他のおっさんの先生よりも若めだ!(といっても20代後半〜35くらいだろうが)顔もどっちかっていうとサワヤカ系で、かっこいいわけじゃないが気さくな感じだし、っていうかそのドライブテクはどう考えてもかっこいいだろう!!ワシがちょっと頭のカルーい女子だったらぐっときちゃったんだろうが、そのときは「わしが、たかだか信号を左に曲がるくらいでぁぅぁぅして冷や汗かいてるのに、この人はなんでさらにプレッシャーをかけるのか・・・」と思っていた。思考がマイナスすぎる。会社にいって隣の席の女子にその話をしたら、「教習所の先生はそういうテクで結構食ってるとか言うけどね」とかいうひどい話を聞いてああーなるほどなーと思った。
あと、会社の男子から「俺んときはさー教習所にねー25歳のねーかわいい女の先生がいてねー片手でさーこうハンドルを回してさーかっこいいわけよー憧れのお姉さんって感じでねーあの時は俺18歳だったからさーその先生にほれたねーやさしく指導?みたいなそういうお姉さん的な所とか・・・んでデートに誘ってさーあっちの指導?(爆笑)」とかいうひどい話も聞けた。うちの教習所、女の先生いないんだよねー。つかこの男子はまだ23歳とかなんですけど「アレできたらもてるだろうなー・・・・女の子運転してる車でさ、縦列駐車とかミスったら助手席から手伸ばして俺やってあげるよって片手でとめてあげるとか・・・ああああーーちょうやりてーー!!」と大興奮だった。妄想しすぎと思う(;´Д`)

そして心の友と書いて「しんゆう」と読む仲である隠れオタクの人にも言ったら「それでグラっとこなかったアンタに安心した」と言われた。
っていうかグラっときてる余裕なんかないですよ。わし本当に自分が運転できるようになる自信がない(;´Д`)教習所の中ですら、前に車がいるだけでもうちょう怖い(;´Д`)すぐブレーキ踏んじゃうからよく「アクセルふんで」「もっと早く曲がれるから」「ブレーキ踏まないでもちゃんと曲がれてますから」って先生に煽られているよ(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。