すべてのRPGが過去になる

っていうPSU発売前のコピーがいまやもうネタ以外のなにものでもないな(;´Д`)

まずスタート時から、接続不良でバンバン落とされるし(接続人数にサーバーが耐えれてないと思う)、そして接続不良による巻き戻り、それを利用したDUPE(アイテムを不正に増殖すること)が発生。同時にキャラデータ不具合(※)なんてのも起きて、いやもうこれかなり致命的バグじゃねえの?(;´Д`)そして繰り返される緊急メンテナンス。

で。

昨日夕方頃より、一部のお客様におかれましてキャラクターデータが正常に読み込まれない不具合を確認しております。
現在原因の究明および調査を続けておりますが、関連してアイテムやメセタを増殖できるという報告もされております。

これらの致命的な不具合は個別に対応する事が不可能な問題で、今後の正常な運営に支障をきたすことが予想されます。
このため、原因を特定し対処を行う事が可能となった段階で、すべてのキャラクターデータを不具合発生以前のバックアップデータまでロールバックする、もしくはリセットさせていただくことを前提として検討しております。

バカだ(;´Д`)本当にバカだ。これが6年のノウハウとやらなのか。いつまで戻るかっていうのがまだ発表されてないから、それを究明中なんだろうが(どう考えたって壊れたDBを直すにはバックアップと差し替えるしかない)、これはもうオープン初日まで戻すしかないんじゃないのか?
初動に自信アリみたいなこと言ってた彼は、予測能力が低すぎる。
せめてソフト売った分の人数は余裕で許容できるサーバー用意しとけよ(;´Д`)

※接続不良で落とされて再ログインすると自分のキャラが全然知らない他人のキャラになっている、等々

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。