大事なときに無い変換ケーブル

アップスキャンコンバータを買ってから快適な引き篭もりゲーム生活を送っていたわけですが、どーも画面のにじみが気になるというか、実際そこまで気になりはしないんですが、解像度低いやつを無理やり引き伸ばしてるような感じで、やっぱモニタにTVの画面が映してるんだから仕方ないしこんなもんだろ、と思っていたんですが、この間「俺はS端子で繋いでる」って聞いて、あああそうかーナルホドなーと思ったわけです。
で、それが5月のお話で、今日やっとほたるのひかり鳴り響くヨドバシにダッシュして買ってきたんです。プレステのS端子ケーブル。おもちゃ売り場に誰もいなかったよ(;´Д`)ヨドバシのおもちゃ売り場に誰もいないのがあんなに不気味だと思わなかったよ。
家帰って早速繋ごーとおもったら、何か入らないっていうかアップスキャンコンバータの端子よくみてみたら明らかにピンの数違うし!商品名で検索したら、Mini-DIN 8Pin端子にSビデオは直接接続できないんだけど変換ケーブルいれといたからそれ使ってね、って書いてあった(;´Д`)えーリモコンすらもう失くしたわしに付属の変換ケーブルとかいわれてもー。でもまぁ無かったらまた明日ヨドバシで買えばいいしとりあえず捜索、と探し始めたらすっげーいろんな変換コネクタとかでてきてビックリだよ。PS/2→USBコネクタとか3個でてくるし、ピンプラグ→オーディオプラグが2個とか、両方オスの黄色いビデオケーブルが2本とかごめんこれ使い道わかんね(;´Д`)あとね、謎のケーブルも2本でてきた(多分光ケーブル?)これだけでてきたのに肝心のでてこないってなぁ。まぁ探し物なんてこんなもんか。つか最近会社でも、精算シートが挟んでたバインダーごと無くなってすっげー探したんですよ。いや今もまだ諦めてませんけど。金曜までは確実にあったのに月曜に来たらないってどういうことよ!ああもう探し物うんざり。と思って、諦めかけたときにふと、グラボの説明書とかと一緒に何か変換ケーブルあったりするんちゃうのと思って、袋あけてみたら(各商品ごとに説明書や付属品を封筒にいれて表に何が入ってるか明記して保管している進行管理職がしみついているワシ)入ってたし(;´Д`)つーか、この中にもD-Sub15pinの変換コネクタが入っていたのでワシは合計してコレを5個持っている(;´Д`)モニタ一個しかもってねえっつうの。でも実際使おうとしたら出てこないんだよな(;´Д`)あーあ。

つわけでー。早速繋いで起動ー。最初はたいしてかわんねーじゃんよーうううあんなに探したのにー(それよりもS端子ケーブル買いにわざわざ早めに仕事終えて帰ってきてるわけですよ)、と思ったんだけど、メインメニュー開いてみて驚愕。うわすっげー文字見やすい(;´Д`)なにこれ。今までのモヤが晴れたように綺麗。アイテム欄に並んでいる数々のアイテムがドット見えるくらいクリア。今までお茶とかいれるポット(急須)みたいなやつかと思っていたアイテムが、お香入れみたいなんだったことに驚いた(;´Д`)ワシの今まで見てきた世界は何よ。いやーすげー。S端子すげー。

いたく感動したところで、風呂入ろうと思ってタオル取りに居間まで行ったら、一人暮らし時代に活用していたワゴンが目に入って、もしやと思って探してみたら、あったよ(;´Д`)リモコンも説明書も付属品も全部。おせえよ!でてくるのおせえよ!ヽ(`Д´)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。