御用達

アホの子22歳イケメンが風邪でお休みでした。昨日キミが花見をしていたことは知っているんだがなぁー。彼が来なかったことで引き起こされた業務の滞りと、堺市の行政区分の変更などでワシの業務が3倍以上に膨れ上がり、結局深夜3時まで残業。現在帰宅いたしました。深夜3時半でございます。ワシが体調崩しそうだよ(;´Д`)明日は来てくれよ頼むよ、アホの子といえどいるといないでは大分差がでるんだよ。
なんていうか、ワシのバカ話につきあってくれるかとか、そういう部分で。

ってわけで、今日もタクシー帰りだったんですが。いつも呼ぶタクシーなんですけど、タクシー会社に電話して車をよこしてもらうわけではなく、個人タクシー運転手のケータイに直接電話をかけると本人かまたは別会社の車をよこしてくれるというシステムで、その運転手の名前がマコトというもんで、ワシはマコトタクシーと呼んでいるわけですが、珍しく今日はマコト本人がきて、やっぱり今日も穴あきグローブだったので、ちょっとうれしかった。(以前一回乗ったときも穴あきグローブだった)つか、マコトは、うちの事業部御用達なので、人事の話とかすると普通に社内の人間ばりに話が通じるので異常。車(社)内だけになーなんつって。なんでこんなに御用達されているかというと、多分マコトの面白い性格とその営業気質がウチの会社にあってるからなんだろうが、ワシが一番気に入っているのはマコトタクシーの謎システムで、予約して(電話で呼びつけて)乗ると何故か500円バックしてくれる。500円まけてくれるんである。そんで一回乗るごとにスタンプカードにはんこおしてくれる。そのスタンプが10個たまったらマコトタクシーでのみ使用できる3000円券になる。マコト本人でなく別会社の車がきた場合でもはんこは押してくれるし500円くれる。さらにいうと、マコト本人だった場合、領収書にウソ値段書いてくれることもある(;´Д`)「こんな時間まで仕事してんねんやから」とかなんとかゆって、本当は5000円のところ、領収書には6000円と書いてくれて「飯でもくいーや」とか言うんである(;´Д`)謎
でもマコトタクシー、土日はお休みなんである。でも電話するとちゃんと車まわしてくれる。本人はこないけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。