タクシーがつかまんねー

深夜1時半を過ぎた頃、会社を出ると、いつもはビルの前に数台いるはずのタクシーが今日は皆無!いつものタクシー(まこと)に電話しても「今日は混んでるから20〜30分くらいかかるわー」といわれ、「・・・じゃあいいです」と断ったんだが、断らなきゃよかったとちょっと後悔。大きい通りに出ればいくらなんでもいるだろ、と思ったけど、皆無!!まじかよ!飲み屋街から近い通りは、道に何人もタクシー待ちしてそうな人がいる。うーん、どうすっかなぁと思って、とりあえず、御堂筋まで出て、いつも何百台と止まっているタクシー乗り場んとこまで行くかーと行ってみたものの、ここでも皆無・・・(;´Д`)なんですか、のっちゃだめなんですか。なんかあるんですか今日。まぁでもれっきとしたタクシー乗り場だし、ここで待ってよう・・・と思って一人ぽつんと立っていたら、いいタイミングですーっと一台空車のタクシーが来たので、乗り込む。これが正解だった。乗って、ミナミに下っていくと、タクシー乗り場に人の山が(;´Д`)ワシが乗ったところは、御堂筋でも上(かみ)のほうなので、ワシしか待ってなかったんだけど、下のほうにいくと飲み屋街(北新地)なので、いるわいるわ人だかり。思わず「うわー」と言ってしまって、タクシーの運転手が「アハハすごいなぁーこんなの正月あるかないかだよ」と言うので、「そうなんですよ、今日タクシー全然いなくって・・・ああ、そうか3月末だし金曜だしで、みんな歓送迎会なんですね・・・」と納得。運転手も「ああーそうだねぇー」と納得。
このへんで、運転手が無理やり車に備え付けてる携帯ラジオをがたがた揺らし始めた。聞こえてきたのはなんか岩田光男と思われる声(;´Д`)ぇ・・・と思ってると、なんかちょっとした芝居が始まって、ビクビクしながら聞いてたら岩田が「ジョシュアも呼ぼう」とかいいだして出てきたのが置鮎の声(;´Д`)ぎょぼー。笑いそうになるのを必死にこらえながら、なんとかその場をやりすごす。CMになったところで、どうやらラジオ関西を聞いていらっしゃることが発覚。まさに「ちょwwwおまwww」状態。この時間のラジオ(しかもラジオ関西)はやばいって!お前が聞きたいのは走れ歌謡曲とかそういう類の番組だろ!早く局をかえろ!!!と思っているうちに、番組が変わって、「今週お誕生日の声優さーん」とかいうコーナーが始まって、諏訪部順一さーんとか鶴ひろみさーんとかひたすら声優の名前上げたあとに「声優ぐらっちぇー」とかダッサイタイトルコールするので、本当に声出して笑いそうだった。しかも斉藤桃子だった。そんな苦しい30分を迎えたあと下車。あの運転手、どこにでもいそうな、いかにもタクシー運転手な感じのおっさんだったのに、ふっつーに声優番組聞きやがるとはたいしたやつだぜ・・・。ワシを殺す気だったなあいつは・・・。っつーかタクシーで深夜のアニラジ番組を聴くとは思いもしませんでした。死ぬかと思った。笑いをこらえるのってすっげー腹筋が痛いんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。