オリジナルはんこ

こんなハンコを作ろうと思っているよヽ(´ー`)ノ

直径6mmのシャチハタスタンプだよ。会社の仕事とは関係ないんですが、色々なアレで、ハンコをデザインすることになりまして、それを発注するついでに自分もなんか発注しちゃおうということで。もっとひどい感じのとか色々考えたんだけど。

たとえばこんなの↓

左から解説:もともと一文字の事務用というか簿記用スタンプなので(済とか検とか)、一文字、ということで「帝」。エンペラーですよ(氷の)!と思ったけど、もっといいのがアニメイトで売ってそうなので却下(;´Д`)第一一文字じゃデザインから発注する意味がない、と思って、じゃあ存在しない文字はどうだと思って姦の男バージョン(;´Д`)いや、もっとロゴっぽいのが、と思ってりんご。多分これ普通にかわいいはずだ。ああそうか企業ロゴってもっといいのあるよねぇーどうせならスタンプの形の○を生かしたいよなと思って、マルちゃん。いや、もっとどうしようもないのがいいなぁと思って、ジャンプコミックスのロゴ。無理やり「イニシャルです!」と言い張って誰かJCロゴ使ってくれないかなぁ、えーと、千代田ジョージさんとかどうですか。ちなみに全部NOトレースだぜ!自分の無駄なスキルが恨めしい。

でもシャチハタって結構高いので、無駄なことはやめて、ちゃんと実用性あるものにしないともったいないと思った(;´Д`)
OK!のハンコってファンシーグッズとかのハンコだとあるんだけど、そういうのってなんせ実用性がないので何百回か押すとダメになっちゃうし、いい感じに小さいのがないんですよねー。シャチハタの6mmスタンプはマジで小さくて耐久性あるしインク補充できるしさすが事務用。まぁこのデザインでどこまで線がでるのかはぶっちゃけ微妙なんだけどね(´〜`;)仕事でデザインした方も、その辺がちょっと怖いところ。
ちなみに、こんなのほしいとかあれば、ついでに発注しますよー何ならデザインもしまっせ。いっぱい頼むと安いらしいので。って誰もいないか(;´Д`)1個1600円くらいで浸透印の色も5色くらいあるよ。

そういえばテニスの王子様OVAを買っていなかった。Amazonじゃなくてヨドバシで買えればポイント乱用できるなぁと思ったまままだ買っていないけど結局Amazonで買うことになりそうだな。アニメイト行ってついでにテニミュDVDとか買うのもありだな。アニメイトで買ったらいらん特典がついてきそうだけど。

アホの子22歳イケメンの跡継ぎがきたよ。ものすごく落ち着いてる女性。33歳だもんなぁ。今日彼女と会話したのは「どのくらいラフな格好でいいんですか?」「コスプレとかめちゃくちゃ奇抜な格好以外は何でもOKですよ」の一回のみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。