永久に眠れる気がする

明日からまた忙しいです。別に業務的な受注が増えているというわけではなく、事業部の大きな体制の変更に一番影響を受けていて、ワシの持ってる仕事を別会社に引き継いで、ワシは隠れオタクの人の仕事を引き継いで、隠れオタクの人は別の課に異動するのでそちらの仕事を引き継いでいる、という引継ぎスパイラル。しかもその関係でお互いレクチャーの時間がすれ違う上に、なくなる業務の会議にもでないとダメだし新しく増える業務の会議も出ないとだめだったりでめちゃくちゃ悪循環なのでお互いの引継ぎがまったく進まない。ルーチンの仕事でさえ、夜の9時くらいにみんなが帰ってからしかできない。なので、昨日、誰もいない土曜日に出勤して丸一日かけて引き継ぎをしてました。会社にワシら以外誰もいなかったので、二人でどうぶつの森のとたけけライブ見て音楽もらったりとかした。ダメ社員すぎる。

今日は寝まくりましたが、体力は未だ回復しません。年末からの疲れもあってひと時も気が休まらない(;´Д`)家に帰って、たまったアニメ消化しようと見るんだけど、結局途中で寝てしまってもう一回その話の回を見たりとか、アニメ見る30分も体力が持たない。電車の中でどうぶつの森をやってるときも寝てしまう。電車の中で座ると確実に寝過ごすのでしんどくても座らないようにしてるんだけど、最近はゆれる電車で立ってゲームしながらでも寝れてしまう、このバランス感覚は世界に誇れるような気がしてきた。
誰か疲れが一気に回復する方法を教えてください。

メイド喫茶って行った事ないんですが、いらっしゃいませの代わりに「お帰りなさいませ旦那様」って言ってもらえるらしいのですが、「お帰りなさいませ坊ちゃま」はないのだろうか。女性が行くと「お帰りなさいませお嬢様」かな?でも男性が旦那様、なのであれば女性は「お帰りなさいませ奥様」になると思うんだけど。というとこまで考えて、それはメイド云々ではなく貴族ごっこだな、と思った。ということはメイド喫茶は、一般人に擬似的な爵位を与えて貴族ごっこを強制させる場所なのか!恐ろしい!
と、疲れてるので変なことばっかり考える。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。