はっぱ

春ははっぱの季節ですね!というわけでー

買い足しました(´ー`)苗を買って、この1年間で枯らせて空になったグラスに自分でハイドロ植えたよヽ(´ー`)ノ
右から、ヘデラ、コンシンネ、パキラ、パープルコンパクタ、ピレア、パープルコンパクタ。

真ん中のアイボリーの土の二つは去年からのやつ。パキラとシマトネリコの寄せ植えだったんだけど、シマトネリコは一応手折れてないけど絶対もう死んでる(;´Д`)
パキラのほうももうだめと思う。全然育たないし根がだめだと思ってる(;´Д`)

アイビーと寄せ植えだったパープルコンパクタは去年と比較すると育ちっぷりが異常。アイビーはとっくに死んだんだけど。でももう芽が出ないからこれ以上にはならないだろうなぁ。

さんざん枯らせているのにやっぱりヘデラ。たぶんまた1ヶ月くらいで枯らすんじゃないかと思ってる(;´Д`)コンシンネは実家にあったんだけど、すごい育ちっぷりだったので期待してる。ピレアは初めて。ピレアのグラスはヴェルチについてたグラス(;´Д`)
そして一番左は2個目のパープルコンパクタ。茶色のハイドロボールが足りなくなったので、白いネオコールを足しました(;´Д`)またもりもり育つかなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。