休日はPS2とアニメの消化で過ごした

iPodシャッホーを貰っておいて使わないのもなんだと思ったので、録音したラジオを入れて通勤中に聴いてみましたが、小野坂さんのラジオを歩きながら聞くのはやめたほうがいい、と思いました。笑いをこらえるのが大変。仕事中の待ち時間の時だけにしよう。席で仕事しながら笑い堪えてるのもかなり変人ですが、もう会社では変人というポジションを不動のものにしているので大丈夫です。多分。

Amazonで鋼の錬金術師の初回限定版を予約したけど、発送予定日が2006/1/19とかになってたので、こりゃだめだと思ってわざわざ本屋の開いてる時間に会社を出て購入したら、Amazonから発送しましたメールがきたよ(;´Д`)あぁんすれ違い。返品ってできるよな。

また最近ラジオでしゃべりたい病が激しいよ(;´Д`)なんだろうこのたまにくる発作は。特に最近風邪でほとんど会話ができなかったから、そういうストレスがたまっていると思われます。土曜の昼間という普通の人なら外出するような時間に弟が家にいなかったら引きこもりのワタクシが何かしゃべっているかもしれない。
そういやラジオやるとき便利かなぁというくらいの思惑でちょっと前に手に入れたミキサーは思いのほか大活躍しているよ。ちょうべんり。PCの音とラジオの音とPS2の音を全部ミキサー通してミキサーからOutは全部ヘッドフォンにしているので、ヘッドフォンしたまま手元ですぐ聞きたい音を選択できるのが便利すぎる。なんだったらPCでアイスキャンディーを永久ループで聞きながらPS2からシーモア順一の声を聞くこともできるよ。しないけど。ラジオは常に電源が入っていて聞きたいときだけボリューム上げるという感じで、ミキサーにはヘッドフォンのOutと別にLineOutがあるので、そこから常にPCの録音用のサウンドカードにつなげておいて、ラジオを録音したいときはすぐに録音できるというずぼらシステムが構築されました。ただ机の上がケーブルだらけになりがちなのと、ラジオつけっぱなしにするために部屋の中でラジオにつなげているので(さすがにリビングのラジオから常に10mのケーブルを部屋の中に引き込むのは親に怒られるというか不審に思われます)電源的要因とパソコン的要因のノイズから逃れられないというのが困りモノです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。