せきをしたら腰にひびく

38度あったから、本当に今日はだめだ、休もうと思って携帯を手にとって会社に電話しようとしたけど、喉が痛くて口も開けられず声もろくに出ない状態で、今日の仕事(作業)を電話で口頭で引き継ぐことを考えたら会社行ったほうが早いわと思って、朦朧としながら会社来ましたよ_(_(;´Д`)_
なんだかさらに芽を大きく育ててるスチール缶培養の豆を見てちょっとがんばろうと思ったよ。
つか、行ったら机の上に原稿とか山盛りで、昨日ワシあんだけヘタってたんだからちょっと誰か気をきかせて内容みて、流用指示の分とかデータ手配くらいしといてくれたらいいのに。気がきかねえなー。隣の席の人が「なんか手伝ってあげたら?」とリーダーにゆってたけど、HTMLのTable構造も読めないやつに頼む仕事なんかないんじゃばーかばーか。こいつに説明して簡単に引き継ぎができるなら最初っからそうしてワシは休めているはずです。嫌がらせで風邪うつしてやろうかとふと思ったけど、リーダーが休んだところでリーダーの作業はすべてワシができるので全然問題ないしてゆうかワシの仕事が増えるだけという事実に気づいたので自分の首をしめるのはやめておくことにします。

明日水曜日だから休めないかなーと思ったけど、前倒しだから明日もたんまり作業あるので無理と気づいたら余計にしんどくなった気がする。せきをしすぎて、右の背中のあたりが筋肉痛です。あと、あごの筋がぴくぴくする。口を大きくあけるとおえってなる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。