ぱそりがきたよー


ていうか何でこんなものを?と思われるかもしれないけど、eLioのクレジットカード作ったら会員特別割引で1000円でこれ買えるっていうから。1000円だったら買ってもいいなーと思って。

で早速いろいろアプリをインストール。eLioのカードはまだきてないので試せないんだけど、とりあえずEdy用のソフトでEdy付きANAマイレージカードを認識させてみたりとかしたよ。チャージするには申請が必要みたいだから、残高確認だけ。実はEdyは、関西ではEdyをチャージできる施設や店がない(あるのは空港くらいで、伊丹空港にあるらしいが見たことない)ので、東京行ったときに羽田でチャージしないと使えなかった・・・・。使える店は結構あるのにチャージするところがないなんてなー。これでチャージできるようになったら会社の近くのampmで買い物するときは小銭いらずだなー。便利かも。


おもしろかったのが交通乗車券の残高確認ができるというSFCard Viewer。
早速ICOCAを突っ込んでみた!残高確認しかできないのかなーと思ったら乗車履歴も見れるのね!これおもしろい!関西人でICOCAカードなのに東京での乗車履歴しかないワタクシのICOCA。池袋に行く回数が多いのは別に乙女ロードに行っているわけではないよ!そこだけは否定しておく!レポート書いたあの一回しか行ったことないから!

つわけで来阪中のトップさんを迎撃しにいってきまーすヽ(´ー`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。