MACでメッセ

メッセできないとどうも不便だなぁと思って(パソコン壊れてきくひとがいない)なんとかMACでメッセを起動させる方法を探したら、あったよ。やっぱり。あるような気はしたんだ。
OS9.2以上でのみ起動するMSオフィシャル配付のメッセンジャーにパッチをあてて無理矢理OS9.2以下でも起動するというもので。しかし起動こそするものの、ちゃんと送信できてるのかできてないのか、送信しても受信ができないのか、そもそも相手側ではちゃんとオンラインになっているのかイマイチ不明・・・。適当な人に話し掛けてみるものの返事がこないし。うわーん。と思ったらきたー!ちゃんとできてるんだ!
明日はいろいろこわれたパソコンをどうにかバラして色々検証するだけして、諦めきれたらまざぼとCPUを新調しようと思うよ。どうしようかなーなんにしようかなー(もう思考は購入方向へ)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。