ぼうず靴下

靴の修理にいかなきゃいかなきゃと思いながらも出不精な性で、やっと重い腰をあげて近所の商店街の鍵コピー屋まで行ったら、30分くらい待てといわれたので、久々に商店街の辺をぷらぷらしてたら、なんかワシと同じようなこと考えてるような靴下があったので思わず買ってしまったよ(;´Д`)

白地もあったけど、やっぱ和のカラーは黒に映えますから。裏はなぜかみよしの赤短の柄。どっちの柄を上にして履けばいいんだろうこれ。丈からしてスニーカー用だとは思うけど、それにしては柄の位置おかしくないか?なんでこんな足首の位置に柄があるんだろ。柄が伸びるじゃん。しかも下になった柄の方はかかとの位置にくるしさ。
そもそも靴下のかかとの部分が立体的に作られてないので、はじめからネタ的な存在なのだろうか。他にも、唐草模様とかちりめん柄とか和ものがいっぱいあったけど、今流行ってるの?ワシなんて流行にかかわらず年中「和ブーム」なのでどうとも思わないんだけど、その靴下屋においてた和柄のすべてが中途半端で笑いを誘う(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。