佐伯

隣の席のダンサーで元すし屋の店長が今月で辞めるので、新しい人がきたよ。めがねの女の人だった。なんか佐伯っぽいなあ〜と思ったけど、そんな絶版になった森奈津子のお嬢様シリーズの話なんか誰にしても通じないと思ったのでこんなところでこそこそ書く。ビン底めがねではなかったけど、白いシャツにおとなしめのデニムスカートで髪の毛を清潔にまとめていて、そういうところがなんか佐伯っぽいと思った。
あっ!今、森奈津子のお嬢様シリーズをぐぐるで検索してみたら、復刊どっとこむで復刊確定してるんだけど、1年ほど前からまったく動きがない!すげえ森奈津子的で大笑いした。復刊したら大人買いするのになぁ。つかリアル小学生だった頃は親が買ってくれたのだけど、いつしか買ってくれなくって最後のほうは自分で買っていたよ、このシリーズを。高校生くらいになって森奈津子がアレげな人だと気づいて改めて読み返したんだけど、やっぱりソレの気はあるのよね〜。それを普通に読んでいた小学生の頃・・・
森奈津子って今は百合姉妹とかで知ってる人多いのかなぁ。この先生は昔っから「レズの時代が来る!」と声高にゆってて、レズ雑誌が新しく出れば必ず何かをそこに執筆していて、でもだいたい半年くらいで廃刊になる感じ。この業界でレズといえば森奈津子、なのかどうかはよくわかんないけど、いつだったかマリみてブームで百合雑誌がでると聞いて本屋でみたらばっちり森奈津子の名前が表紙にあってうれしかったなぁ。
だいぶ話がそれたけど、これからまた歓送迎会シーズンなのでちょっと浪費が激しくなるなぁと思った。

と、ここまでを会社で書いたんですが、帰ってからちょっと気になったんでベランダに隔離されている300冊近い本を漁ったら、わりとすぐに4冊程見つかったのでいまや絶版となってるお嬢さまシリーズの写真をアップしておく。探せばシリーズ全部あるはずなんだけど掘り返すと悲惨なことになるのでやめとく(;´Д`)

4冊。なぜか毎回主人公の髪の色が違う。そのイラストを描いてるのは飯坂友佳子。ちゃおで連載してたキューティーハニーフラッシュがアニメになったりもした少女漫画家。アニメになるから連載してたのかもしれないけど。

挿絵の佐伯。ちなみに佐伯はこのメガネをとると主人公の綾小路麗花お嬢さまよりも美少女という設定。

キャラクター紹介ページの佐伯。ちなみにこのシリーズの第一弾「お嬢さまとお呼び!」は森奈津子デビュー作である。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。