おぺら

会社からここのサーバーのFTPにファイルを上げるために、サーバーの管理画面にログインしたので、ついでにアクセスログを久しぶりに見て見たら、ユーザーエージェントのランキングがIEを抜いてOperaが堂々の1位だったので、ええええええ(;´Д`)って思ってたら、なんかOperaって今ライセンス配ってるのなー。ワシもためしに使って見たけど、なんかいちいち動作がかわいいなぁ〜これ。スキン対応なのか。しかしスタイルシートバンバンなワシのサイトは、リンクカラーの出し分けとか、インラインフレーム部分(アマゾン部分)がちゃんと表示されないなー。惜しい。全体的にはなんだかネスケっぽい感触で懐かしくなってしまいました。5年くらい前はバリバリのMACユーザーだったので、IE?ハァ?ブラウザなんてネスケに決まってんじゃん、つーかメーラーがついてないブラウザとかありえないっていうかー、とかいうありえない人だったので、ものすごい懐かしい。あと、ショートカットがちと遠いんだけど、Ctl+F3でソースの表示ができるのがいい。仕事柄、更新作業中に変な表示があったら、ローカルのHTMLファイルを開く前にブラウザからソースで見ちゃう癖があるので、スレイプニルにはMACのIEのソース表示ショートカット(Ctl+E)をつけてたりする。
でもまぁ、普段使いにはしないけどね、Operaは。あくまで確認用だなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。