MacminiのOSTiger

Amazonのギフト券がたまってきたので何か買おうかなーと色々見てたらMacminiのSuperDriveバージョンがでてるのな。しかもOSはTigerで。あーなんか欲しくなってきた(;´Д`)勢いでアップルストア行ってメモリを1Gに選択してみたら見積もり10万になった。それでも10万かー。昔のMacintoshからは考えられないお値段だな。こないだソフマップの中古MAC見てたけど、G4の1.25GHzで15〜18万してたのを考えるとMacminiのほうがいいのかなぁ〜。まぁそのG4はOS9での最終モデル(のはず)だから高いのかもしれないけど。Macminiはメモリを自分で足せないのが問題なのと、OSXなのでソフトを全てバージョンアップしないとだめということで、そこだけがワシを思いとどまらせてくれるよ(;´Д`)つーかソフトっつっても今MACに入ってるので必要なのってAdobe製品系のみなのでそれをバージョンUPするくらいならCreative Suitesを新しく買いますけども。つかOSXをG5でしかさわったことないんだけど、MacminiのスペックでAdobe系ソフトを同時起動でパワフルに使うのってきついんですかねぇ・・・。OS9なら余裕のスペックだと思うんですけど。
うーんMacminiを10万で、3500円のキーボードとマウスつけて、Creative SuitesのStandardが15万で計算すると26万ってとこかぁ・・・うわぁ買ってしまいそうだ(;´Д`)年末まで東京行くの我慢すれば買える買えるぞどうしようー
その前にWindowsマシンにグラボを入れたい気もするが。

あとどうでもいいんだけど、テニスの王子様オンザレイディオをオールナイトニッポンの前にやってるんだよなぁラジオ大阪って。ラジプリきいてそのまま聞きつづけるとビタースイートサンバが流れるのかと思うとすごいな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。