他人の感想

鋼の劇場版の感想をいろんなサイト巡って読んでるんだけど、ボコボコに叩いてるとこと褒めてるところとほんっとばらばらで面白い。劇場版見て泣いた人の感想の次に、TVアニメをちょっとしかみないで観にいった人の感想とか読むと全く正反対のこと書いてたりして面白い。こういう時Blogって楽しいなぁ〜と思うよ。まだ公開されてすぐだしこれからもっと感想書くサイトとか増えるだろうからこの感想サイト巡りはしばらく続けようと思う。
これから観にいく人には、TVアニメを最後までちゃんと見てないのなら劇場版を見ても無駄金です、とだけいっておくよ。

どうでもいいんだけど、自分が(自分たちが)外からどのように見られているか、というのは色んな角度があることを発見できてとても面白い。毎日「今日メディアでウチの会社(関連企業含む)がどのように扱われているか」という情報がスクラップされてアップされているので、それを出勤したら一番に読むのが楽しみです。昔、毎朝一番の仕事が「今日競合他社は何をリリースしたか」というのを調べるということをしていたんですが、それはめちゃくちゃつまらなかったよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。