小野坂ヤングさんのトークライブ

に行ってきたよ!(7/17に。)すげえ面白かった。笑いすぎて呼吸が困難になるくらいでした。行く前にトップさんから聞いていたような声優の裏の黒い話とかはほとんどなくって、ゲストと漫才しまくりだった。ゲストはテニプリメンバー。バーニング河村の声の人とスネイク海堂の声の人と、乾の声の人。出てきた瞬間キャーーーって黄色い声援が。3人とも動いてるのはDVDなり舞台挨拶のムービーとかで見ちゃってるので生だーということくらいしか感動はなかった。ワシが一番動いてることに感動したのはうえだゆうじ。アニメ好きだと、うえだゆうじの声はいろんな作品でお目にかかることができるので、いろいろと思い入れが。あと、川本成の相方(あさりど)もでてきた。あさりどがおもしろすぎた。うえだゆうじと津田さんはあんまりしゃべらなくて、ずっとあさりどのコンビがしゃべりっぱなしで、あとは喜安がいじられまくり。津田さんはキャラフェスの帰りだとゆっていた。漫才は、一回目は二人づつペア組んで客席からお題をあげてやってた。川本成と喜安・うえだとヤングさん・津田さんともうひとりのあさりど(初対面ペア)。うえだとヤングさんの漫才がすごい面白かった。途中でコント入るんだけど、うわーーうえだゆうじがちゃんと芝居してるうううぅううぅと感動した。あんまりしゃべらないから機嫌悪いのかとおもってたけどそうじゃないのね彼は。もちろんボケは小野坂さんなんだけど、小野坂さんはやっぱ面白いなぁ〜と思った。そのあとは、川本がツッコミで小野坂さんとあさりどのもう一人がボケの三人漫才をやってたけど、これも面白すぎた。最後に、喜安が他全員に対してつっこんでいくということをしてたけど、これも面白かった。次回は9/10だそうです。いける人はいったほうがいいってまじで。ワシは残念ながらその日に東京にいる予定はありません。客席に北海道とか愛媛からきたひととかいたし、並んでるときもカート引いてる人がいたけど、これだけ笑えればそりゃ遠方から来る価値あるわと思った。わしも遠方からきてたわけですけど。げらげら笑いっぱなしの3時間でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。