ジャンプ買った

トラックは、道路にいろんなものをぶちまけていってくれました
を見て、ああっこのうえを塊ごろごろしたいいいいい!!!
って思ったのはわしだけじゃないはず(;´Д`)きっと

あと、「今週のジャンプを買っておかないと貴殿は一生後悔する(゚д゚)」って言われたので、いそいそとジャンプを買ってきました。多分10年以上ぶりに「漫画雑誌」っていうものを買った気がする。でもまったく読んだ事ないマンガばっかりなので(テニプリですら漫画はところどころしか読んでない)全然あら筋がわからず、ムヒョとか単行本1〜2巻くらいは漫画喫茶で読んだ覚えがある程度、ハンターなんて1巻くらいしか読んでないし、他はタイトルは知ってるものの全くわからないので、読みどころがなかった(;´Д`)

つーかワシが買ってた漫画雑誌って、なかよしとその系列の雑誌(増刊のるんるんとか)だけでそれも中学生くらいまでで、毎週ジャンプ読むようになったのは幽々白書の中盤頃からなんだけど、あの頃は毎日書道教室に通っていて、土曜日になると先生の息子さんが毎週買うジャンプを次の日の古紙回収に出すために玄関に置いてあって、それをもらって読んでただけだからなぁ。
ちなみに毎日行くのは家で書いたものを先生に見せにいくだけで(よかったらその場で預かってもらう)、実際に教室に書道用具を持って行って書くのは水・土曜だけ。水曜は夕方からの小学生ばっかりの子供教室で自分も書くけど子供達の面倒もみてあげたり教えてあげたりしないとだめで、土曜は夜7時からの大人ばっかりの教室。といっても土曜は先生の旦那さんのお父さん(90歳くらいのじいちゃん)とワシより一個下の女子と、うちの弟しかいなかったけど(;´Д`)あと先生も一緒に書いてたなぁ懐かしい
また機会があれば習いたいなぁ書道は
あと日舞も

つかmixiの規約がどうとかで騒いでるやつはみんなTwitterやればいいと思うよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。