カラフルハッピーマテリアルゴー

意味のわからない呪文のようなこの歌をずっと聴いてます。多彩な楽しい素材で行こう?よくわかりませんが、ノリノリのアニメソングは大好きです。ところでこれ、生徒各チームで同じ主題歌歌って何枚も同じ楽曲でCD出してるのな(;´Д`)なんですかモー娘?赤色7とか?っていうかネギま!の生徒がいっぱいいるのって明らかにモー娘からきてるんだろうがだからってCDのリリースまで真似しますか(;´Д`)赤松何某の萌え漫画は特に否定しませんが、そのうち萌え漫画製造事務所みたいな感じになるんじゃなかろうか(;´Д`)萌えバージョンのさいとうプロみたいな。・・・それはそれで楽しそうだなあとか思ったり。さいとうプロは脚本家数名とコンテ屋が数名いて、さいとう先生自体はようするに監督業をしていてあとはペン入れしかしないそうですが。それで今まで一度もゴルゴの連載休んでないんだからそれはそれでいち企業だと思うので、赤松何某もそうすればいいと思うよヽ(´ー`)ノ

SAMURAI7は14話まで見たよ。朴路美のキャラのカツシロウはかわいすぎる(*´Д`)いちいちかわいい。そしていちいち息が荒い。あとカンベエと桃太郎ことシチロージは夫婦すぎる。「古女房」をそのまま取るヤツがいるか、って勘違いしたカツシロウがヘイハチに言われてたけど、これはそのまま文字通りとっていいと思うぞ(;´Д`)黒澤監督の七人の侍が原作なわけですが、やっぱり原作の七人の侍の良かった部分がなくなっていたりするけど、そこはそれ、その分アニメだからこその良い部分がちゃんとあると思うので、これはこれでとてもいいと思う。気使ってるのかこだわりなのか、やっぱり細部にはこだわってるなーと思う部分はちらほらと見えるかな。カメラワークがなんだか「クロサワ的」だったり。農民のしゃべる言葉がよくわかんなかったり(わらい)とか。あとは色かな。作画はそうでもないと思うんだけど、なんだかジブリっぽく見えるのは絵じゃなくて色かなー思う。CG使うにしてもなんか色が落ち着いてるというか日本的?旅芸人の格好するシーンがあって、ヘイハチがピンクのスカートはいてるんだけど、よくみたらそれはかなりピンクじゃない。桃色でもちょっと灰色がかった感じで、それが周りの落ち着いてる色と比べてやっとピンクに見えるんだけど、こういう感覚がなんかジブリっぽい気がする。なんてったって原作は白黒だからこそ色にこだわっってる黒澤だしなー。しかしまーほんと巌窟王見た時も書いたけどさ、これをこうしちゃうのか、っていうなんちゅうかほんと圧巻だよ。いやもう、一番突拍子ないキャラ設定にされてるキクチヨだけど、12話みてうわーんやっぱりキクチヨは菊千代だったよーーって思ったよ。続き楽しみ(´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。