初体験

今日は初体験しちゃいました!!それも3つも!!ヽ/(≡゜▽゜)\ノ
いやマジで初めてバッティングセンターいった。全く球がバットにあたらねえのな(;´Д`)運動音痴、というか球技全般ダメなわしには厳しかった。一緒に行った人たちはまがりなりにもテニスとか経験があるので、球に当てるということができて楽しそうなのだが、わしはただバット振ってるだけだったよ(;´Д`)球見えてるけどどういう感覚で振れば当たるのかがまったくわからん。中学生の時は卓球やってたんだが、あーゆう感覚ではないらしいということがわかった。女3人でバッティングセンターにいるということと初体験ということ含め新鮮で面白かった。
次はビリヤード。たまに空振りするけど、球にあたるだけでかなり面白いので、見てるよりやるほうが楽しい遊びなんだな、これは。ブレイクショットも一回やらせてもらったけど、強く打つということがちょっと無理だった。強く打とうとすると空振るし、慎重に打つときれいに散らないし。球技のダメなわしにもみようみまねだったけどいくつかポケットに沈めることもできて、すごく面白かった。
最後はダーツ。実は今会社の隣の席の人がダーツが趣味で、そのダーツブーム?の影響で最近の会社の飲み会で二次会とゆうとダーツバーが多かったりするのだが、最近飲み会に全く参加できてないので、参加したとしても二次会まで行かないし、こないだ次期チームリーダーの家で鍋パーティやったとき、ハンズとかで売ってる壁にかけて使うダーツはちょっとやったけどやったといっても合計で10回投げたかどうかくらい。だからちゃんとゲームとしてやるのは初めて。投げれば投げるほどそれなりに的に当たるようになるので、当たれば結構面白い。点数を狙って打つことはできないけど、上か下か、左か右かをちょっと意識して投げれるくらいにはできた。単純なんだけど、いろんな遊び方(ゲームルール)があって面白い。
というわけで、この年になって初めて学生的な遊びを体験させて頂きました。あんまりこういう遊びに興味がなかったし、それ以前に興味を持つ段階にさえなかったオタク道まっしぐらな専門学校時代だったからこういう遊びはわしにはできないもの、合わないもの、と思っていたけど、やってみればそこはそれ、単純だからこそワーワー言えて面白いんだなー。ほんと今更こんな風に遊べると思わなかったので、連れて行ってくれた人(隠れオタクの人達)ありがとう。充実した一日でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。