らいよん様

今日の会社での話題は、デスノートのLが死んだ、でした。
後ろの席の人のPCの壁紙がらいよん様です。
★ここで関西圏以外にお住まいの方々にご説明。らいよん様とはTBS系列MBS(毎日放送)のらいおんと4チャンネルをかけた、尻尾が4になっているライオンのキャラクターで、「らいよん様〜」と呼ばれて「呼んだ?」とヨン様の格好して振り向くというどうにも微妙なキャラクターです。CMの合間にこれが流れると笑わずにはいられません。深夜にらいよんムービーという番組で流れていたりもします。現在ファン急増中らしく、MBSに行くとグッズがあったり。参考
そういえばヨン様といえば、2ちゃんねるで4Getの時は4様というらしいというネタを見てアハハうまいなーと思ってたら、2ちゃんねるでホントにそういう風習があると知ったときネタじゃなかったのか!と驚愕しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。