神宮寺クリア

2週間ほどまえ購入した探偵 神宮寺三郎 白い影の少女ですが、あっさりクリアしました。
推理ポイントが多いんですが、悩むところ皆無。火サス・土ワイのノリでやっていけば、前半でもう犯人の目星つきます。中盤にさしかかる頃にはエンディングまでの筋書きがぱーっと予想できちゃって、その通りに話が進んでいってくれます。ちょっと推理ポイントでふざけてみようと思って明らかに間違えた選択肢選んだら、いきなりゲームオーバーしやがります(;´Д`)。あと、説明書には、助手に探偵ポイントを振ってかしこい助手を育てよう!とか書いてあるんですけど、助手なんて推理間違えまくりでまったくアテにできませんし、ポイント振って育てたところで肝心な終盤の推理はヒトリっきりです。手伝ってくれません。助手育てはいったいなんだったんだろう(;´Д`)
あとは、ストーリー中にちりばめられてるアルファベット4文字のパスワードがあるんだけど、通勤電車の中でしかプレイしないのでメモれるわけもなく、ほとんど無視。いくつか入力してみたんだけど、開発スタッフのコメントが見れたりキャラ紹介が見れたりするだけ。クリアしたらエンディングでもパスワードが出て、それ見たらすっごいつまんないミニストーリーが見れてすごくげんなり。
総評として、暇つぶしにはよかった。火サスとか土ワイのベタベタな先の見えまくりのサスペンス結構好きなので。跡継ぎとか政略結婚とかそうゆうワードも大好きだし。ただゲーム性は皆無。すごくしょーもない事まで推理させられるので逆にウザイくらい。普通にストーリー読ませるだけにしとけばよかったのに。そういや初回特典でBGMのCDが入ってたけど、ぶっちゃけそこまでよくないと思うよ。別に普通。

というわけで、ZOOOを買います(´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。