ワシと似てるひと

二月ですよ。体調もだいぶ回復してきました。てゆうか雪だよ雪。今年は雪との遭遇率が高すぎる(;´Д`)今まで生きてきた中でこんなに雪に見舞われた冬はなかったですよ。
今日はデスノートの原作者・大場つぐみがガモウひろしだという説を聞いて軽度のショック症状になりました。となりの席のマンガ好きの人に話して一緒にショックに浸りながら仕事してたらなんだかトラブルの連続でとても大変でした。二人で牛のよーに、もー!もー!キィー!とか叫びながら仕事してました。悲惨な状態からなかなか抜け出せないので、ポリアンナのようによかったさがしをしながら仕事を進めようよ!と言ったものの苦労の連続でよかった探しをする余裕もなく二人ともポリアンナにはなれませんでした。そんな愉快なとなりの人とも、明日のレイアウト変更(席替え)で隣ではなくなります。ワシとその人の間に、元すしチェーン店の店長という過去を持つダンサーの彼が座ります。そして、なんとなくワシに性格が似ている前の席の人が今日退職でした。毒吐ける相手がいなくなると思うと寂しいです。課長とは口もきかないというほどの彼女の最後の挨拶はとてもすごいものになるのだろうなと前々から予想していたのに、今日課長は全休でした。おおわらい。絶対逃げたよあいつ。帰る前彼女は「すんごい毒メール課長に送っといた。多分読んだら普通に傷つくと思うよ」と言ってました。みんなは「最後なのに・・・苦笑」と言ってましたが、「最後だからやるんですよ」とケロっとしてました。帰り道に、課長はさ、みんなの前で恥かかされるかこっそりひとりで傷ついて涙を流すかで、後者を選んだのだと思うよ、というと「覚えてろよあのオヤジめ・・・」とつぶやきました。やっぱりワシと似てると思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。