MISS

水色のコートを早速着て出勤したよ(´ー`)正直不評。。派手なコートが歩いてくるなぁと思った、とか言われた。
つか、仕事でミスが出まして。ワシの担当してる商品なので、ワシが発見したんですが、発見者がまず疑われるのは火サスでおなじみですが、ワシのつたない記憶を頼りに去年のことを思い出して犯人を割り出したのですが、疑われてるヤツがあいつが本当の犯人だ!とか言ってもあまり信用されなくて、結局いろいろ検証した結果、火サスのセオリー通り一番身近で疑われていなかったやつが責任の所在を問われることになりました。とかこんなわけのわからん説明もどうかと思うけど、ワシはデータをもらって制作してるだけなので、そのデータが間違ってました、とか言われてもわしのせいじゃないし。もらったデータが本物かどうかなんてワシには見分けつかないし。もらったデータが本物かどうかをチェックする運用フローを作らなかったうちのチーフと、データを入れ間違えた人が五分五分で責任取る感じになるっぽい。それよりも、先週のデータどうやら間違ってますよ!と発見したワシを褒めろ。つか、ぶっちゃけたいしたミスじゃないのに上の方の人がワラワラ出てきて勝手にオオゴトにしていくので正直むかつく。毎週ミス報告される会議の資料に、このミスが報告されて作業者欄にワシの名前書いてあったら(書いてあるんだろうけど)本当にむかつく。ワシのせいじゃないっつうの!!まぁそんなわけでドタバタな残業タイムのおかげで終電帰りですよアハハ。ドタバタの間に、ワシがこんなミス発見しなければどれだけ幸せだっただろうかと愚痴りまくりだったのは内緒。ちなみにウチのチームのミス件数猶予は前にこのへんに書いたとおり余裕がないので、今回のこのミスがどこらへんにカウントされるのか微妙なトコロ。次期にカウントされればすごく精神的(´ー`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。