年末進行も大方おわり

やっと仕事が落ち着きました。週刊で動いてる仕事なので、年末は年内ラスト反映の分と、前倒しになってる来年アタマ反映の分が同時進行するので鬼のように忙しかったわけです。しかも年内ラスト反映は売り上げ目標達成のために営業が必死こいて受注とってくるので嫌でも仕事が増えるというスパイラルなもんで、異常な程の仕事量をこなしました(;´Д`)まぁあのシステム移行の激務だった9月末の忙しさからすると落ち着いたもんだったけど。毎日終電に走って飛び乗ってたけどタクシー帰りはしなかったし。ていうか強制的に終電で帰らされていたというのが正解か(;´Д`)9月の時で他の課のタクシー予算まで使っちゃったらしくタクシーという選択肢はなかった、というのが事実なのですが、じゃあ朝早くから来たらいいじゃん、と提案しましたら、他の課と比べてうちの課は著しく残業が多いので結局朝早くからきてもそれは残業が増えることになるのでダメといわれるという、矛盾の板ばさみ(;´Д`)そうなると当然、時間内(営業時間〜終電まで)にいかにたくさんの仕事をこなすか、ということになるんだけど、数こなしゃいいってわけでもなく、今期のミス発生制限は5つでそのうちすでに4つミス発生していてあと1つしかミスも出せないという非常に厳しい状況。スピードとクオリティの両方が容赦なく要求されるという非常に緊張感のある11〜12月でありました。よく言えば「充実してた」んですけども。今までのお仕事だと、よく「ヤバイとおもって焦って仕事終わらせたら意外に早く終わっちゃって暇に」ということになってたんですが、ここの職場ホントそういうことがない(;´Д`)早くおわらせればおわらせるほど次にやる仕事が出てくるというか、明日の分の仕事を今日やっておいても明日が暇になることはない。ゆるゆるとやる仕事よりも、やりがいがあるの方が好きなので充実といえば充実かしら。ここの職場来て会社で日記書いたのって1回だけじゃないかな(;´Д`)こんなに更新が滞る日記なんてワシの日記じゃない(`Д´)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。