Osakaフォント

テキストを含めた画像、というのをたまに作成するんですが、WEB用の画像だとやっぱりフォントはMSゴシックかOsakaです。しかしどー見てもOsakaフォントのほうが読みやすい。しかしWindows環境ではOsakaフォントがないので、テキスト部分を作るためだけにMACを立ち上げていたんですが、最近WindowsマシンにもOsakaフォントを入れてみました。調子にのってIEのフォント設定をOsakaにしてみたりしたんですけど、そういえばWindowsとMacのIEでは解像度というかフォントのデフォルトサイズが違うんだった。表示がすごいことになったので、即やめた。

仕事先で、内部管理画面などのURLを引き継ぐために、ワシの前任者からIEのブックマークごと引き継いだら、NEWSというフォルダに探偵ファイルが入っていた。死ぬ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。