好物のトラウマ

一人暮らしで飢えていた時に毎日のように食べていたホットケーキが、実家に戻ってきたとき、見るだけで吐き気するくらいになってたんですけど、だいぶ食べれるようになってきた。それでも一枚全部食べるのキツイかったけど。もともとパン系があんまり好きじゃないということもあるんだろうけど。それでも一人暮らしのときは毎日のようにうどんを食べてたのに、うどんだけは定期的に発作がおきるくらい食べたくなることがあるのは偉大。なんならまだ毎日うどんでもいいからね、わしは。好きなものってなかなか嫌いにならないよね。
そういえばうちの親はすごいスイカが好物で、朝と夜毎日食うくらいなんですが、こないだ、5月のはじめくらいかな、今年最初のスイカをほおばってる親をみて「もうスイカ売ってんの?ほんま好きやなぁ」というと「お母さん死んだら仏壇に毎日供えといてな」と言われた(;´Д`)わしはスイカが嫌いだけど買ってきてお供えするんだろうなと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。