アップルシードみたヽ(´ー`)ノ

4/28〜4/30まで遊びほうけた。もう二か月分くらい遊んだ。しかもずっと梅田で。
んでアップルシードみたんだけど、ストーリーは非常に分かりやすいいかにもアニメ的というかムダに壮大な感じがする映画的な典型的なもの。オチも読めるし。楽しむ部分は映像の美しさかなぁ。でも3Dにアニメの影のつけかたをすると、すごくテラテラした質感に見えて、軍服とか絶対テラテラした質感なワケないのに、そういうトコがアメリカンコミックみたいにウソくさく見える。あと表情に多少違和感あるかなぁ。3Dで顔アップの表情ってやっぱ難しいなぁと思う。
全体的に見て、アニメを見まくって今現在アニメがどこまでできるかってことを(情報としてだけでも)知ってる人にはあんまり感動はないかも。確かにハイクオリティなアニメではあるけど、多分これは普段アニメとか全く見ない系で、ジブリやディズニーくらいならーってヒトが見ると感動しちゃうんじゃないだろーか。ハリウッド映画的なストーリーの分かりやすい娯楽映画で、最初の戦闘シーンの引き込み感とか全体的な疾走感とか最後のギリギリ感とか、そういう展開がほんとに娯楽映画ってかんじ。
どうでもいい感想として、ロボットの男の人がかっこいいというより、頭のとこがウサギみたいでかわいい。おじいちゃんたちが浮いた球体に乗ってるのとかAKIRA思い出した。
アップルシード見るならスクリーンの方がいいね。これTVで見ちゃうとすんごいしょぼいかも(;´Д`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。