Windowsのシステムバックアップ

をとりたいんですけど、どうすればいいんですか?
いや、今日ね、アスガルドのVerUPでね。新しいVerUPにはパッチとかないんですよ。フルパッケージしかないんですよ。それをせこせこダウンロードしてインストールしようとしたら今のアスガルドに上書きインストールするか、とかいいやがるんです。一瞬考えて、一応ファイルサーバーがわりの外付けHDに退避させたりとかしてたんですけど、そーいやWindowsマシンってまったくバックアップとってないわ!って気づいたわけで。
MACの時は、ある程度使うと(2月に一度くらい)機能拡張と初期設定とネスケとIEのブックマークのフォルダをごそっと新しいMOにコピーしてたんですけど。なんか作業するときは、作成中のデータはこまめにコマンド+SでHDに保存して(しないといつフリーズするかわかんないから)その日の作業終了、または完成したデータはすべてMO保存するという、まぁ今から考えるとなんだかんだで結構こまめにバックアップちゃんととってたなぁと思う。まぁそれだけMACが不安定なフリーズしまくりの困ったちゃんだったからなんですけど!
まぁそういうわけで、Windowsって簡単にバックアップとかとれないのかなぁと思って。丸ごと全部ってわけじゃなくてもいいんですけど。メールはそのままCD-Rにとれそうだけど。ちょっと検索したらHD革命とかそういうソフトでやる方法しかみあたらないんですけど(;´Д`)Windowsよくわかんないッコちゃんにはソフト使ったほうがいいのかなぁ。なるべく金かけたくないんだけど(;´Д`)そろそろ3年くらい使ってるからガタきそーだしなぁ・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。