ただの愚痴なので読む必要なし

戦闘ギルドのギルマスをちょっといじったら、暴言と受けとられたらしく、ギルマスとオフィサーに囲まれてまるでギルドの一大事だ!とでもいうようにSSまで提示されて説教くらった。暴言ととられたのは、素直に謝った。冗談でもそう受け取られなければ悪意の塊みたく見えるのはさすがに理解できるから。しかしだ。暴言と思ったのなら何故その場で言い返さない?「今の一言はちょっと傷つきました!閉鎖します!」とか同人女みたく怒ればいいじゃねえか。その場でSSとるくらい傷ついてるなら、なんで1週間もたってギルドの運営陣に囲まれて真偽追求するよ?(;´Д`)さらにだ。ギルマスが傷ついたのならギルマスがわしを呼び出せばいいものを、オフィサーからWISで呼び出された上、真偽追求したのは引退したはずの前ギルマスって、わけわからんではないか!ギルマス本人は最後にちょっと「ギルドチャットであんなこといわれたらみんなに示しつかないな、とかおもった」とか言っただけ。つーか示しがつかないとかナニソレ?(´Д`)前のしっかりしたマスターの後をいじられキャラのお前が引き継いで、急に示しとかつけるのムリだって。いじられキャラでも決めるとこできっちり決めとけばみんな自然についていくだろ。ギルマス就任直後から今まで○○っちーとか呼んでたのをいきなりマスター!と呼べと?ていうか前のギルマスもいじられキャラを跡継ぎに任命したんなら、そいつなりの運営のさせかた認めてやれよ、と。自分が作ったギルドのその後が心配なのはわからんでもないが、引退した身なら、自分のケツくらい自分で拭かせろと。
あまりにアホくさくて、逆に説教してやったら「理想論ですね^^;」とかいいやがるし。理想論ならそれに近づく努力くらいしてみせろよと。理想だったら何でもムリだとあきらめるのか?ちょっとくらい、理想のこの部分はできそう、とかあるだろ!前ギルマスも頑固でそこがちょっと仇になって壷で叩かれて引退した人なので言っても無駄なのはわかってたけど、ついムカついて言ってしまって結局、ワシの冗談の発言のせいで2時間半消費。アホくさ。最後は適当に発言についてはごめんなさい、と謝る部分だけ謝って逃げてきた感じだったけど。あーあと、発言の内容は簡単にいうと新しいギルマス(かなりのいじられキャラ)がギルド会議にいなかったワシに「俺が新ギルマスになったからー」と言ってきて、おもわずウケてしまって「ぎゃはははは。(某オフィサーで彼をいじる筆頭)のオモチャとしてがんばれ。わらい。いやいや、まぁがんばって。」という感じ。ちょっとヒドイかもしれない、と思う部分もあるので暴言だったかもしれない。でもこの発言で前ギルマスに「あの発言はにちゃんねらーとしか思えません」とか言うから思わずムカチーンときちゃったよ(´ー`)アンタ壷で叩かれたからって暴言はなんでもにちゃんねらーかよ!とか思った。でもワシがムカついてるのはソコの暴言で説教っていうトコじゃなくて、ギルマスがワシに言ってこずに現場にいなかった前ギルマスぢもがSSを証拠としてワシを叩こうとした姿勢がムカついているのですよ(´ー`)
んで、あまりにアホくさくて次の日、一番話がわかるオフィサーに、発言の責任をとって脱退します、と言ったらすげえ止められて、「あのくらいの発言で責任をとる必要はないですよ」とかいうの。じゃあどうしろと!ギルマス、前ギルマス、オフィサーぢもに追求されるなんて相当な大事じゃないのか!?つかこんなつまらんことにこれだけの人動かすってなんだよ!?とりあえずもう一度考えなおしてください、とイワレタのでまた次の日、というか今日もう一回、脱退します、とゆってやっと脱退させてもらえた。普通だと思ってた人たちがこんなにもバカぢもだったかと発覚して、ワシはあの暴言らしきものを発言してよかったような気もするよ(´ー`)どうでもいいけどこのオフィサーアスガルドではとあることで有名人なんだが、スタトレのファンで色々話したりしたからか、ギルド抜けたあと「フレンドリストいいですか〜?」とか言われて登録しちゃった(ノー`*)今ワシのフレンドリストの中で一番存在感を放って煌々と輝いています(;´Д`)
あと、前ギルマスにWISで「アスガルドは子供が多いので、冗談を本気ととっちゃう人もいるので気をつけてくださいね」とか言われたけど、お前が子供なんだよ!おまえらが!といいたかったがさすがにそれはいえなかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。