脱・無職に向けて

同窓会の時に登録した派遣会社になぜか別ルートで登録してリアクションがありました。だって専門学校信用ならないんだもん。じゃあ同窓会に行った意味は何。ないよ?(´ー`)
というわけで作品とか履歴書とか職務経歴書とかを準備してました。作品とかは前に離職した時点でまとめていたので楽だったのですが、職務経歴書作りが大変(;´Д`)最初、手書きでいこうと思ったんですが、何回も書き間違えて用紙が全部なくなりそうだったので、Exelとかで作ったらいかんのかい、と思ってぐぐる様に聞いたら、「ワープロ等で読みやすく纏めたほうが好感触!」とか言うのでExelで作成することに決定。で、弟の部屋の隅に追いやられていたMACをずるずると引っ張り出し、Exel起動。実はワシのWindowsマシンにはOfficeソフトが全く入っていません。MacにはOffice2000が入ってるという変な矛盾が。だって仕事関係はすべてMACでやるからOfficeがそっちに入ってるほうが便利なんだもん。まぁそんなことはいいですが、ウチのMACはUSBがバカになっていてHUBを使ってUSBポートを6つに増やそうが実質使えるのは2個。そう、本体についている二個しか動かないんですね。MACはキーボードにUSBポートが二つついていて普通ならそこにマウスを刺せばいいんですが、刺してもマウスは動きません。なので本体にマウスつなぎます。多少作業しにくいですが仕方ない。これでポチポチと職務履歴書を作成します。完成したら印刷しなければなりません。しかしUSBポートは空いてない!なのでキーボードを抜いてプリンタのUSBを刺して印刷。印刷してみると修正箇所が!またキーボードを刺しなおす・・・この繰り返しを10回くらいしてやっと完成。この2年で3回も転職してますが実際あんまり中身のある仕事をしてないので(すべて浅く広くという仕事だったので概要だけで終わるような感じ(;´Д`))職務履歴書とか書くのつらいです。どうやって文章をふやしていっぱい経験があるような風に見えるのだろうかと試行錯誤して現在3時です。眠い。明日10時に梅田までいかないとだめなのに・・・面接で遅刻はやばすぎる。とかこんな日記かくんなら早く寝ろよワシ。でもこれ書くの10分もかかってないし。あー。寝ます。おやすみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。